数学の学び直し 3日目&4日目

3日目(5月17日)

約2時間ほどかけて、数と式の演習問題を自力で解いてみたが、正答率5割ほど。

もう一度、迫田先生の解説動画ノートを見直しながら解いたら、理解が深まった。
演習問題を間違いたところも含めて、3回解いたが、3次の因数分解公式がまだ完璧に覚えられず・・・

4日目 (5月18日)
この日は、仕事後にボルダリングして帰りが遅くなったが、1時間だけ昨日の演習問題を解き直した。少しの時間でもノートを広げる癖をつけたい!
大人は、すぐ言い訳して何かと先延ばしにするけど、子供達は、学校の課題やら定期テストやらで頑張って毎日机に向かっている。 改めて、頭が下がります!

それと、ようやく「数学のトリセツ1A」が届きました! 10日に注文して今日(5月18日)まで1週間、長かったね。(沖縄県だからなのかな?)
明日から、プリントではなく、本と迫田先生の解説動画を見て勉強します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?