見出し画像

93足目

7月21日
Adidas Futurepacer
"Cloud White"
気温 29/22℃ 曇り時々雨
今日という日の結果で少し未来が変わるかも。今日はそんな日だった。このフューチャーペーサーは名作マイクロペーサーの現代アレンジスニーカーだ。靴でもクルマでも10年後の未来を想像してデザインされたコンセプトモデルがあると思う。10年後のテクノロジー、社会、人を想像してそこへ向けてデザインを考える。大変悩ましく、デザインを勉強してきた人は必ず通る茨の道だと思う。そして稀にそのデザインがそのまま世に出ることがある。アルファロメオのブレラだったり、マセラティのバードゲージ、そしてこの靴もそうだと思う。こういう製品からは意志を感じる。デザイナーの明確な未来像が消費者の前頭葉を刺激する。僕もこういうデザインに憧れた。分野は変わってもそういうものに出会えるとワクワクする。手にとってみて感じたくなる。そういうものを作りたい。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?