見出し画像

ゆるっと 始めてみる


何かを始める時に、あんまり最初からバリバリがんばるぞ!と

力が入っていると、なかなか始められなかったり、3日坊主になったり。


なんでも始めはゆる〜くトライしてみるといい感じかも。

これ、すっごくかわいくて、うわ!勉強の本!?ってプレッシャーも無さそうな感じなので、

仕事で英語が必要になりそう、でも勉強苦手!という友人にプレゼントしました。

(本も読まない人で、私のこのnoteも「字がたくさんで読めない!」と言っていた(笑)けど、この本は喜んでくれました)私のnote文字数少ない方だと思うけど〜)


見ているだけでも、かわいくてほっこりします。

Cawaii ! はそのまま世界で使われてますね〜。


ちょびっと英語めも

Have a good one ! 

この本の中では、親しい間柄で、「行ってらっしゃい!」の意味で紹介されていますが、

お店などで会計が済んだ後などに

Have a good one ! 

と言われたら

Have a nice day! (いい1日を!)と同じなので

Thanks, you too.(ありがとう、あなたもね)

と返せばOKです♬







この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?