見出し画像

初の子育てライブ緊急開催!

#自分を幸せにする手帳

日経ウーマン11月号の付録となったボーク重子監修の自分を幸せにする手帳を徹底的に使いこなす秘訣をインスタライブでお伝えしてきました。

4回シリーズの最終回、最高に盛り上がりましたよね。

夫にはできて妻にはできないこと

いろんな質問や意見が飛び交ったけど、最終回で一番心に残ったのが「旦那は仕事に集中して自己実現していけるのが羨ましい。私は子育てと育児で仕事も中途半端でそれができないことにジレンマを感じる」と言うものだったのです。

共感する方が多いようです。

同様のメッセージ

実はサイトやインスタなどいろんなところから同様のメッセージがたくさん届いています。「子育てしていると自分のキャリアや人生に悩む」。

普段は忙しくてどんどん時間が流れて行くけど、ふっと立ち止まった時不安になる。

私もそうでした。良い母で良い妻で、だけど「私」はどこに向かっているのだろう。

11月4日日本時間夜10時スタート

だから前回のインスタライブの回答も交えて、緊急の初子育てライブをすることにしました。これまでも「インスタライブで子育ての話をしてください」と言うリクエストが多かったのです。

今回いろんな方のリクエストが背中を押してくれました。とりあえずできることからと言うことで、不定期で始めたいと思います。

初のボーク重子子育てインスタライブ

お楽しみに!


サポートありがとうございます。もしサポートをしていただけるのであれば、全国の日本の図書館に私の本を寄付させていただきます。