ボーク重子

作家・ライフコーチ。子育て・自分育てに役立つコーチングで非認知能力を鍛え自分史上最高の幸せを手に入れるお手伝いがお仕事。近著は「世界最高の子育て(ダイヤモンド社」「世界最高の子育てツールSMARTゴール(祥伝社)」「非認知能力の育て方(小学館)「パッションの見つけ方(小学館)」

ボーク重子

作家・ライフコーチ。子育て・自分育てに役立つコーチングで非認知能力を鍛え自分史上最高の幸せを手に入れるお手伝いがお仕事。近著は「世界最高の子育て(ダイヤモンド社」「世界最高の子育てツールSMARTゴール(祥伝社)」「非認知能力の育て方(小学館)「パッションの見つけ方(小学館)」

    最近の記事

    第3期生募集のお知らせ

    お待たせしました!第3期生の一般募集が9月23日日本時間朝9時に始まります。 詳細はこちらをみてね。サロンでお会いしましょう。一緒にセッションができる日を心待ちにしています。

      • 小学校受験と非認知能力

        • 非認知能力x現代アート

          BYBSサロンシスターズの企画今日のハピネスは初のBYBS サロンシスターズ(ボーク重子の非認知能力を育む子育てコーチングの卒業生)企画のイベントです。 フォーカスは表現力これからますます重要になる表現力を伸ばすには自信、自己肯定感、主体性、共感力、社会性、柔軟性などの非認知能力が必須です。 そのために有効なのが正解も間違いもない現代アート。どんな解釈もあり、なのが現代アートだから、安心して自分の意見を言うことができます。昨日のイベントでは小学生からたくさんの意見が出ました

          • イベントの増員決定!

            リセマムさん&ウィズダムアカデミーさん共催イベント9月12日オンライン開催の非認知能力イベントの増員が決定しました。なんと300人の定員が1日でいっぱいになってしまったとか。 家庭で非認知能力を育む秘訣グローバル化・多様化・AI化・ポストコロナ時代でますます求められる非認知能力。子どもの非認知能力を非認知能力教育を受けていない親世代がどうやって育成していくか? 大丈夫。必要なのはスキルですその秘訣をオンラインイベントでご紹介します。誰もが即実践できるスキルも合わせて共有し

            +3

            パッションで非認知能力コーチング

            +2

            第1期生卒業式

            ボーク重子の部屋第2話

            カメラマンの藤記美帆さんをゲストにお迎えして 人生はある日突然変わってしまうことがある。 見ていただけたら嬉しいです。

            台湾版出版!

            キャリアは偶然で作られる

            読んでいただけたら嬉しいです。

            15日朝7時第2期生募集開始

            リンクはこちらになります。 ぜひ第2期生になってくださいね。待ってます。

            7月15日朝7時!第2期生募集開始!

            ボーク重子の部屋第1話

            ワシントンバレエ団の木村綾乃さんにお話を聞きました。 必ず終わりがくるパッションに向き合うそんな素敵な木村さんのお話にうっとり。それにしても暑かったなあ。Enjoy!

            ポスト・コロナのキャリア構築

            偶然を必然に変える一点を見つめて突っ走るのがキャリア構築と思われていた70年代からビフォー・コロナまで。でもこれからは幸せと成功のために新しい考え方が必要になってきます。 見ていただけたら嬉しいです

            第2期生募集詳細発表

            お待たせしました!「ボーク重子の非認知能力を育む子育てコーチング」第2期生の一般募集が7月15日に始まります。 詳細はこちらグループの良さとボーク重子とのマンツーマンの良さの両方を兼ね備えた新フォーミュラ誕生です。 ハイブリッドでますます効果的非認知能力の必要性はますます高まるばかり!今こそご家庭で非認知能力を育む時です。 待ってます!

            第2期生募集開始間近!

            新企画!ボーク重子の部屋

            Yay!新しい企画です 「ボーク重子の部屋」!ずっとやってみたかったの。思い切ってやっちゃうことにしました。  「ボーク重子の部屋」とは 世の中にはいろんなパッションがあります。人それぞれのパッションがあります。みなさんのパッションをシェアしてね。 パッションと生きるパッションが見つからなかった時の気持ち、どんな風にパッションと出会ったか、どんな風にパッションを育てて行ったか、出会った困難、どんな風に乗り越えたか、それとも今戦いの真っ只中とか。勇気あふれるパッション談義し