見出し画像

自分の食べれる量を知る

筋肉量がなく、膝に支障をきたしている身体を変えたくてオンラインのトレーナーさんみたいなのを今お願いしている。

食事写真を毎食送るんだが
「これくらいたべられる」を最初に撮って送るが
「結局お腹いっぱいで食べられまんでした」
という件結構ある。

この「自分の出来る領域の正確な把握できる力」大切や!!って話。

これ、食事だけでなくて
私生活でも「これもしたい、あれもしたい」と手をつけて、みんな中途半端になりがち。

(正にこのnoteの投稿も久々で理想の形でなかなか活用・投稿していけないない現状)

そこらの「可能領域」とか「するための方法(日常の生活に組み込む、周り巻き込む等)」の整理を7月はしつつ取り組んでいきたい!!!



余談ですが、約半年間取り組んできた「コルクマンガ専科」の最終課題提出。
最近中途半端が続いて半ば諦めかけたが、提出日までに課題提出出来た!!!
(周りの同期の子達が仕事しつつもちゃんと完成に持ってってるのみて、背中めちゃ押された)

仕上がった作品(下記)は
7月以降電子書籍で配信予定です☺️


#食事
#ルーティン
#コルクマンガ専科

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?