見出し画像

GW中はやっぱり・・・MTB!

はじめまして。
boriです。

普段は都内のホステルの支配人やってます。
何かとGWなんて休めねーだろと思ってましたが、蓋開けたら案外休み取れてたなーと。

前半は彼女とディズニーランドに行きましたし、彼女のご実家でBBQしたりして飲みすぎて死にかけたりしたことですかね。

で、ここからが本題です。
自分の趣味・・・マウンテンバイクです。 それも山でこんなことしたり。

(ちなみにこれはTUBAGRAの記事にも上げていただきました。)

毎年GWになると各地のスキー場がマウンテンバイクのコースになります。
特に僕がよく行くふじてんスノーリゾートはプロライダーの高橋大喜さん監修のもと、カナダのバイクパークの感じを取り入れつつ日本のMTBシーンの普及の一端を担う場所だと感じます。

そんなわけで、家からは下道で大体3時間ほどで行けるので朝5時に出発。
途中朝ごはん食べたり、雄大な富士山の写真を撮ってみたり。

で、ゲートオープン前の車列に車を止めて知り合いを探せばまー皆さんいることw
やっぱりシーズンはじめは挨拶回りから始まりますね。


そんな感じでスキルパークの大レーンを飛んでみたり

Naughty Boyでカッティーズしながら遊んでみたり。
実はバイクを滑らせる、だいたいリアの荷重を抜重して振ってるって認知が多いですがこれは真逆の話で今度記事にしてみたいと思います。

後半はリトルウィスラーで飛んでます。
追い撮りしてくれた友達がめちゃ興奮してますねw

もー一日走ったら握力が死にましたねw
今シーズンもいろんなコースに行けたらいいなと思ってます。

■行きたいコース
富士見パノラマリゾート(ダウンヒルのメッカですね)
白馬岩岳スノーフィールド
(友達のカナオがいるので、会いに行きたいです)
・小田原のフォレストバイク
(家からも近いので、気になるんですが土日営業なんですよね・・・)

他にも全国いろいろありますが、目下行きたいところはこんな感じですね。
今後はバイクチェックだったり、どっか乗りに行ったときの雑記やらカナダ時代のこととか書いていこうかなーって思っとります。

よかったら読んでいただけたらと思います。

(そいえば、自転車系のメディアやるってどんなことやってるのかなーと見たらホントに立ち上がってそんなに経ってないみたいだなー)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?