見出し画像

十ロ万(花泉酒造合名会社:福島県南会津郡南会津町)

秋に出てくる口万シリーズの十ロ万(とろまん)。ロ万シリーズは好きであれば飲む印象ですが、十ロ万は初めてかもしれません。会津若松に行った時に昔お世話になった大好きな酒屋さんのうめや商店さんで買ってきました。

画像1

会津地方のお酒は好きでよく飲みます。2軒酒屋さんをまわり、めちゃくちゃ会津地方のお酒があって、お金も持って帰ったあとの冷蔵庫も足りない感じだったので断念しましたが、飲んでみたいお酒がいっぱいありました。また、行かないといけません笑

飲んだ感想

第一印象は甘苦い。
飲み口で甘さが全面に出できて、その後ジューシーさ甘さに乗っかってやってくる。余韻は長くないですが、苦味をじわじわと感じ、その後ふっと消えていきます。

購入店

うめや商店
会津若松にある酒屋さんです。とてもきれいでお酒も見やすくいいお店です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?