見出し画像

廣戸川 純米吟醸 無濾過生原酒(松崎酒造:福島県岩瀬郡天栄村)

たつみ清酒堂さんのTwitterで気になっていたこのお酒。年末に新川大神宮に行ったタイミングで、東銀座店に訪問し買ってきました。他にも魅力的はお酒がありすぎてこれ1本のみ連れて帰ったのはじゃっかん後悔ですが、いいお酒を選んだ自身はめちゃくちゃあります。

画像1

松崎酒造がある天栄村は福島県の真ん中にあり、天栄米と言うブランド米がとれるところです。天栄米を食べたことがあってとても美味しかったので印象に残っています。

松崎酒造のウェブサイトを見ると私の住んでいる埼玉県の取り扱いはたつみ清酒堂さんだけみたいで、めちゃくちゃ貴重なお酒であると改めて認識しました。ウェブサイトがとてもきれいなのでぜひ見てみてください。

飲んだ感想

第一印象はフレッシュ!
飲み口でほんのりピチピチしたガス感を感じながら、甘酸がどばっと押し寄せてくる。余韻はほんのりですが、のどの奥にふわっと甘さが残っている印象でした。めちゃくちゃ美味しい。
牡蠣のアヒージョを食べていたのですが、その油をさっと流してくれました。

購入店

たつみ清酒堂 東銀座店


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?