見出し画像

自然郷 初絞り 無濾過(大木代吉本店:福島県西白河郡矢吹町)


自然郷はよく通っていていたお店でも大絶賛のお酒で、一緒にいる酒飲みたちがこぞって飲むのですぐに一升空いてしまうくらい人気でした。私の飲む度に好きになり見つけると買ってしまう銘柄の1本です。

飲んだ感想

冷蔵庫から出してすぐは、ガス感と爽やかな甘味、酸味でなんとも爽快な気持ちになりました。ふた口み口と飲み進めると、段々と旨味が強く感じられるようになり、同時に苦味もほんのり現れてきます。そして、ほのかで長い余韻が心地よく、飲み込んだ後もふわっとした雰囲気にしてくれます。
温度が上がると甘さが強くなってくるので、搾りたての雰囲気のまま飲むには、冷えたものを小刻みに注ぎながら飲むのをオススメします。

開けて6日目まで飲まずに残しておきました。6日も経つとガス感はほとんどなくなくなりましたが、お酒が穏やかな雰囲気になり優しくなりました。この飲み口も悪くないですが、やはり、開けたてのフレッシュな雰囲気が私は好きです。

取り扱い店舗

大木代吉本店のウェブサイトに取り扱い店舗を問い合わせられる電話番号がありますので、そちらにお問い合わせしてみてください。

追記
”「楽器正宗」のお取り扱い先についてはお電話で回答させていただいております”
と、大木代吉本店のFacebookページに書いてありましたので追記させていただきます。

大木代吉本店ウェブサイト
https://www.daikichi-sizengo.co.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?