見出し画像

あべ 楽風舞純米吟醸(グリーン)(阿部酒造:新潟県柏崎市)

このお酒は新潟に行った時に勧められて絶対に飲んでみたいって思っていました。タイミングよく家に連れて帰ることができたので、とても運が良かったです。

画像1

阿部酒造さんのお酒はいろいろ飲ませていただきましたが好みのものが多くて、発売されるたびに飲んでみたいなと思っていますが、次回もタイミングよく出会えた時には連れて帰りいただきたいと思います。

飲んだ感想

飲んだ時のピチピチしたガス感としっかりとした酸味とほんのり甘味があり、ジューシーでとても美味しい!酸味がとても心地よく感じます。余韻は柔らかくほんのりですが、口の中でしばらく感じました。

あとがき

今日はたまたま出会えたお酒を大切にしようと思った日でした。それによって新たな出会いもあると思うし、そうやっていろいろいただく方が知識も広がって良い気がしました。そう思えたとポジティブにとらえてこれからも日本酒を飲んで行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?