見出し画像

彩來 Sara 純米吟醸 無濾過生原酒 うす霧(北西酒造:埼玉県上尾市)

彩來については6月に書かせていただいた埼玉県のお酒なのですが、今回はうすにごりの彩來を見つけたので12月に買ってみました。購入は毎度おなじみのマツザキさんなのですが、これはうまいっすと言うお墨付きをいただいたため、迷わず連れて帰って来た1本です。

画像2

総括から言うと、めちゃくちゃ美味しいです。こんな世の中じゃなければ、酒友たちとこの旨さを分かち合いたいとマジで思います。彩來シリーズは友人へのプレゼントとして何度も送っているんです。個人的に埼玉のお酒の中で、広く美味しいと受け入れてくれるもののひとつだと思っています。

最近は取り扱っている酒屋さんも増えているようなのでぜひ飲んでみてください。都内だと伊勢五さんにあるのは確認済みです笑

飲んだ感想

第一印象は上品でフレッシュなお酒。
飲んだ時にしっかりとしたガス感があり舌の上でピチピチしています。飲み口に感じる雰囲気は甘いなのですが、その隣に酸味もいてとても爽やかさがあります。余韻は長いのかなと思いますが、いつの間にかいなくなっている印象です。最初の飲み口で感じた印象のまま、だんだん細くなっていく気がしました。甘さはありますがベタベタしていないし、シュワシュワしているので爽やかに飲むことができると思います。

画像1

購入店

マツザキU-PLACE川越西口店



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?