見出し画像

ヤマノコトブキフリークス2(山の壽酒造:福岡県久留米市)

このヤマノコトブキフリークスは試験的に醸造されたお酒とのことで、最初に飲んだ時に日本酒と言うかワインを飲んでいるような雰囲気を感じました。

噂のの4mmpとか言う香りはとても強いという訳ではなく、私ははっきりと感じることができなかったです。鼻が良くないというのもあるかもしれませんし、もっと香りを感じやすいグラスで飲めばよかったとちょっと後悔しています。

しかし、飲んでいてどんどん進んでしまう美味しいしおもしろいお酒でした。これはまた飲みたいです。

画像1

飲んだ感想

飲んだ瞬間にみずみずしさがどーっと押し寄せる。ぶどうのようなフルーツをかじっているかのよう。酸味が強く、甘味、旨味を感じます。余韻は短くてすっと消えていってしまうイメージです。ワインかのような味わいでした。とても美味しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?