見出し画像

森嶋 美山錦 純米酒(森島酒造:茨城県日立市)

ジャケ買いです!
めちゃくちゃオシャレなラベルだと感じで連れて帰ってしましました。特に斜めの肩ラベルと「森嶋」の補足でゆれている文字が好きです。外で何度か飲んだ時もとても美味しいお酒だという印象があったのも理由になっていますが迷わず手に取りました。

画像1

森島酒造の「森嶋」のページは「日常に小さな輝きを添える「食中酒」を目指して。」とあり、何かが際立つのはではなくいいバランスで作れているだと思いました。このお酒だけでも十分に楽しめましたが、食事と一緒にでも美味しくいただけました。

飲んだ感想

飲んだ時にジューシーさとほんのり感じるピチピチした雰囲気でフレッシュなお酒に感じました。その後すぐに苦味や渋さも感じますが、全体的には優しい雰囲気だと思います。余韻はほんのり優しく続きますが、苦味をじわじわ舌の上で感じるといった印象です。

購入店

沢屋さんで購入しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?