見出し画像

裏萩の鶴(萩野酒造:宮城県栗原市)

猫のラベルがかわいくてついうっかり持って帰ってしまう萩の鶴ですが、裏ラベルがあったので買ってみました。「昨今の諸々の事情によって数量限定で急遽リリースとなった」とありますが、4合瓶1,000円とのことで、1,000円とは思えないものだと思います。ありがたいけど申し訳ないくらいに思いました。恩返しと言うわけではありませんが、また萩野酒造さんの違うお酒も手に入れてみたいと思います。

画像1

このようなお酒は酒屋に行かないと手に入らないのですが、酒屋さんに行ったら行ったでどれを選んだらいいかわからないと思うので、こうやって出会うのは正直大変だと思います。私もまだまだわからないことがいっぱいですが、まったくわからないという方よりは選び方の知識などありますので、遠慮なくご連絡をいただければと思います。ここ数か月で何回かギフト用のお酒選びをさせていただきました。そのように利用していただいても良いですし、自宅で飲んでみたい!ってご希望があれば、近くの酒屋さんを見つけてお知らせすることもできます。ぜひぜひお酒の話を楽しみましょう!

飲んだ感想

飲んだ時の爽やかさがすごい!微発泡とりんごのような甘酸っぱさがぶわっと口の中いっぱいになる。酸味がしっかりとしていてフルーツを丸かじりしたような雰囲気が好き。これが1,000円かと思うと何本も買いたかったと思っちゃう(ラスイチを買いました笑)。
瓶内二次発酵だそうです。チーズと食べたけどとても美味しかったー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?