見出し画像

pipipi -ピピピ-(石井酒造:埼玉県幸手市)

このお酒の名前がかわいいし、色はピンクだし、軽くてグビグビ飲むようなものと勝手に思っていたのですが、全然違いました。人もお酒も見た目で判断してはいけませんね笑
度数は高くないけど割っても崩れないしっかりしたお酒でした。
たぶん、石井酒造さんのお酒を飲んだのは初めてです。YoutubeやClubhouseで石井酒造の社長さん(?)のコンテンツはよく見ているので存じ上げておりますが笑
埼玉にもいろいろなお酒があるなと思いました。地元の県で作られているお酒はちゃんと飲んで行きます。

なんと!今回は瓶の状態の写真を撮り忘れたようでして、、
グラスに注いだ写真しかありません!Yahoo!ショッピングのリンクを貼りますので、そちらでご確認、ご購入をお願いいたしますmm

飲んだ感想

ピンク色のお酒になっていて、色から想像する勝手な印象では、甘いのかなぁ、甘酸っぱいのかなぁとか思っていたのですが、めちゃくちゃ甘い訳ではなく、どちらかと言うとすっきりしている印象でした。ガス感があってピチピチしていて、飲んだ時はフレッシュに感じます。しっかりと旨味も感じるので、軽いお酒って想像で思っていましたが、とてもしっかりとしているお酒でした。度数が12度でそんなに高くないし、ロックで飲んでも印象が変わらないので、実は硬派なお酒なのではと思ったしだいです。ソーダ割りもなかなか良くて、すっきり爽やかに飲むことができました。

購入店

マツザキ 新宿店

昨日、マツザキさんの西口店にふらっと訪問したのですが、バーテンダーの方がカクテルを作ってくれるイベントに出くわしました。せっかくなので作っていただいたのですが、めちゃくちゃ美味しいカクテルをいただくことができました。ベースのお酒と雰囲気を伝えると、今ここで作ることできるカクテルから提案をしてくれで、目の前で作ってくれるといった流れです。

画像1

私が作っていただいたのは真ん中の赤いものでしたが、周りの方からは似合わんと言われつつ、とても美味しくいただきました。日本酒の印象が強いのは否めないですが笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?