見出し画像

裏ロ万(うらろまん)(花泉酒造合名会社:福島県南会津郡南会津町)

このnoteですが、丸1年経過しました!
週1回の投稿でそんなに多くはありませんが1年書き続けることができました。私のnoteにお付き合いいただいているみなさまには感謝しかありません。
最近の投稿を見ると、福島と新潟のお酒を行ったり来たりしてますね笑
最初の頃よりは文章として良くなっているんでしょうか。どんなことを伝えたらいいのかわからず未だ試行錯誤中なのですが、まだまだいい案が思い浮かびません。こんなことを知りたいとかあれば、ぜひコメントいただければと思います。(1年経ってもコメントはなしですがw)
どうしたらいいのかは自分で考えつつ、できる限り続けて行きたいと思っています。継続は力なりという言葉を信じて。

前置きが長くなりましたが笑
今回も福島のお酒です。これはたまたま購入店のたつみ清酒堂さんのTwitterで入荷したと言う情報を知り、飲んでみたいと思ってお店に行きました。まだあるよと言うことでしたので、予約していたお酒と一緒に購入させていただきました。

飲んだ感想

第一印象はとてもすっきりしたお酒でした。
飲んだ時に甘い、苦い、渋い、酸っぱいとか何だか一緒にやってきて口の中で複雑に絡み合っている印象です。それでいて、ふっといなくなっていくキレの良さも同居していて、とても不思議な印象でした。日本酒の表現についてしっかりと学んだことのない自分にはなんと伝えたらいいかよくわからない複雑なお酒でした。複雑ではありますが、それが心地よくもうひと口と飲み進めてしまうのが不思議な魅力です。

購入店

たつみ清酒堂本店


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?