見出し画像

楽器正宗 純醸(大木代吉本店蔵:福島県西白河郡矢吹町)

13度で原酒だそうです。しっかりとお酒の雰囲気は感じますが、さらっと軽い感じで飲んでいても重たくならずずっと飲んでいられそうな印象です。

私は食中酒でもお酒だけでもいけてしましそうです。そして絶対にすぐなくなると初めて飲んた瞬間に思いましたが、案の定、もったのは2日でした笑

飲んだ感想

軽くてジューシーな印象。透明感がある酸味と甘味がバランス良くやってきて口の中に広がっていく。酸味をじわじわ残しながら続く余韻がとても心地よいです。

その他

明日から断酒weekです。
来週の月曜日までお酒はいただきません。月イチ1週間、これからもお酒を飲み続けるために必要な時間だと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?