見出し画像

ボーグの子ども良書10選

子どもから大人まで楽しめる10冊をご紹介。
リンクをクリックすると、詳しくご覧いただけます。
何か読みたいけど、何を読んだらいいかわからない時などに。

<園児〜大人>
困っている誰かのためになら、勇者にだってなれる。
もじもじこぶくん(小野寺悦子)

<小学校低学年〜大人>
何気ない日常を発想力で豊かに。
りんごかもしれない(ヨシタケシンスケ)

<小学校中学年〜大人>
生き方・考え方の基礎になる、当たり前で大切なこと。
こども論語(齋藤孝)


<小学校高学年〜大人>
サン=テグジュペリ不動の名作小説で、社会を俯瞰する。
星の王子さま(サン=テグジュペリ)


ミヒャエル・エンデのファンタジー大作で、空想に浸る。
はてしない物語(ミヒャエル・エンデ)


<中学生〜大人>
宇宙からやってきた愛の伝道師アミによる、愛の真理。
アミ 小さな宇宙人(エンリケ・バリオス)


ペン1本で世界を変えた、熱意あふれる女子の手記。
マララ(マララ・ユスフザイ)


<高校生〜大人>
夢は君のそばにある。
アルケミスト 夢を旅した少年(パウロ・コエーリョ)


<大学生・専門学生〜大人>
アクティブラーニングの先駆け。
思考の整理学(外山滋比古)


<社会人〜大人>
松下幸之助+西郷隆盛=稲盛和夫の人生訓。
生き方(稲盛和夫)


以上「ボーグの子ども良書10選」の、ご紹介でした。
ご覧くださり、ありがとうございます。

*このページは、随時更新されることがあります。

さいたま新都心のダンススクール
ボーグ・エンターテインメント・スクール
http://bes.borgmusic.jp/

いただいたサポートは、次世代を担う子どもたちと若者のサポートに充てていきます。