どいいちろう

ダンスと音楽は仲良しだ☆

ボーグの子ども良書10選

子どもから大人まで楽しめる10冊をご紹介。 リンクをクリックすると、詳しくご覧いただけます。 何か読みたいけど、何を読んだらいいかわからない時などに。 <園児〜大人…

キッズダンス自助論|子どもが自ら学び、より楽しい未来を創っていく。

良い結果を求めるには、良い準備が必要不可欠です。  子どもが自ら学ぶ姿勢を身につけることは、生涯にわたってお子様を支え続ける、たいへん価値のあることです。ここで…

子どもの才能が開花するキッズダンス練習法

【はじめに】 ダンスとは、体の小さな子が不利にならない、数少ないスポーツの1つです。 それは主に、ダンスというスポーツが、音楽性やアート性を持つことによります。…

100

タップダンスへの愛を全力で語り尽くす。

【イントロ】  タップダンスをご存知ですか?それは、団体・個人を問わず、老若男女が楽しめるパフォーミング・アートです。音楽とダンスの合わせ技で、観る人と踊る人、…

感じ方を工夫する

「自分だけ、できていない。」 まわりが羨ましく思えたり、自分に劣等感を感じたり。 そんな感情、必要ない。 もし、まわりをみて「みんな、がんばってるな」と思えれば…

部活が変わる

平成30年3月に「運動部活動の在り方に関する総合的なガイドライン」をスポーツ庁が策定しました。これを受けて、学校の部活が変化の兆しをみせています。  埼玉県と、…