見出し画像

ダイヤモンドジュエリーの受注通販のご案内(完売しました)

本日は常日頃よりご愛顧を頂いているオーナー様からのご要望に伴い、
天然のダイヤモンドを使用して製作した、
ドールさん専用ジュエリーの受注についてのご案内となります。

上限こそございますが受注形式であれば、
多くの購入希望者様へお届け出来るのではないかと考え、
今回もこのような販売形態を取らせて頂きました。
もし宜しければ、この機会にぜひお手に取って頂ければ幸いですm(_ _)m

また、本物の宝石を使用したジュエリーということを鑑みて、
海外への発送は様々な観点から、
難しい状況となっておりますm(_ _;)m 誠に恐縮です;。
(This jewelry cannot be shipped overseas. I am very sorry.)



↓↓↓↓↓受注ジュエリーの内容について↓↓↓↓↓
--------------------------------------------------------------------------

シングルジェムストーンネックレスVer.アダマス
販売価格:35,000円(完売しました)
付属の専用ケースの内装
付属の専用ケースの外装(向かって右側)と外箱(向かって左側)
本ダイヤモンドジュエリーの装着例1
本ダイヤモンドジュエリーの装着例2

今回ご用意致しましたこちらのネックレスは、
選りすぐりの天然ダイヤモンドを使用して、
製作させて頂きましたドールさん専用のジュエリーとなります。

宝石の代名詞たるダイヤモンドは、
シンチレーション(直線的に強く跳ね返る星が瞬くような輝き)、
ブライトネス(正面のファセットから反射された白色光の輝き)、
ディスパージョン(光が内部で屈折して生ずる虹色の輝き)、
この3つの特徴の違う輝きを持つことから、
古くは神々の涙とさえ呼ばれ、
数ある宝石の中でも頂点に君臨する石種となります。

ダイヤモンドは数十億年以上前に、
超高温・超高圧下のマントル(地球核を覆う岩石層)の運動により、
炭素原子同士が溶け合うことで強固に結合して生まれます。

こうして生まれたダイヤモンドは、更に激しい火山活動によって、
地表に向かって運ばれるまで数億年もの間、
地球の奥深くに眠ったままでいたのですから、
このことを考えると一つのダイヤモンドが美しく加工され、
オーナー様の手元にやってくるまでに、
途方もない歳月が掛かっていることが容易に分かります。

今回ご使用させて頂いたダイヤモンドにつきましては、
プロの宝石バイヤーの観点から、
本当に美しいと思えるルース(裸石)のみを厳選しております。
どのルースも一点ずつ丁寧に、
色(カラー color)、透明度(クラリティ clarity)、
重さ(カラット carat)、研磨(カット cut)の4点から評価を行い、
精査して参りましたので、本サイズにおかれましては、
間違いのない最高峰のクオリティだということを保証致します。

Twitter上でも時折ツイートしておりますので、
もしかしたらご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、
当方は本業にて宝石商を生業としております。
父の代から50年以上培われたノウハウを引き継ぎ、
現在は2代目として一意専心励ませて頂いております。

そうした中でドールさんと同じように、
宝石の尊さや魅力をもっと多くの方に知って頂きたいという想いから、
持てる技術と知識を出し惜しみすることなく投入し、
本ジュエリーを制作させて頂いた次第です。
叶うことならば、このネックレスを手にして頂くことで、
素敵なドールライフの一助となれたら良いなと思っております。

話が脱線してしまいましたが、
石枠については一からシルバーにて型取りを行い、
ドールさん用のサイズとなるよう制作致しました。
どのようなサイズ感であれば、最も違和感が無いのか、
ドールさんサイズであっても美しく輝かせる最適なサイズは、
どれほどのものなのかなど何度も何度も試作と検証を行いました。

チェーンの全長については、DDさん用とMDDさん用に、
各々長さの違うものを2本同梱させて頂いております。
超極細かつしなやかなシルバー製のものを
御徒町にある既知の問屋さんより特注にてご用意致しました。

また、石枠もチェーンも共にロジウムメッキを施しております。
ロジウムは性質状、化学的に非常に安定しており酸・アルカリに強く、
酸化や変色もほとんどありません。
加えて耐食性、耐熱性、耐摩耗性、反射率などに優れ、
硬度もHv800~1000と非常に高いですので、
末永くご購入時のように輝きを失うことなくご使用頂けるかと存じます。
もちろん細かな部分までバフ仕上げも怠っておりません。

そして、今回はネックレスのケースにつきましても、
ダイヤモンドのジュエリーということを加味して、
ハイクオリティな専用のものをご用意させて頂きましたので、
保管時にご使用頂ければ嬉しく思います。
(※専用保管ケースの他に外箱も別途付属致します)

石留め及び最終加工の各種調整におきましても、
この道60年以上である既知の職人さんにご協力して頂けましたので、
最高の品質に仕上げることが出来たように思っております。
想像しうる限り本価格帯において最上位のパフォーマンスをもって、
製作出来たのではないでしょうか。

人工物では到達しえないこの純真無垢な輝きは、
ハイクオリティな天然ダイヤモンドならではのものとなりますので、
ぜひお手に取って頂ければ幸いです。

いつまでも可愛く、そして綺麗でキラキラと輝いていて欲しい、
そんな想いと情熱と真摯な願いを大事な愛娘様に伝える為に、
本ジュエリーがお役に立てるのであれば、製作者冥利に尽きる想いです。

--------------------------------------------------------------------------




↓↓↓↓↓受注受付期間及び、注意事項↓↓↓↓↓
--------------------------------------------------------------------------
11月18日(土)の20:00より受付開始〜11月19日(日)の20:00に受付終了
 そして、大変恐れ入りますが今回の受注通販は先着順 
 (メールを受信させて頂いた順)となります。

※上限数に達した場合、予定よりも早く受付を
 締め切らせて頂く場合がございますm(_ _;)m 恐れ入ります

※発送方法は、ゆうパック(小)サイズでのご発送となります。
 また、恐れ入りますが、今回は国内のみの販売・発送となります。
 (I'm afraid,This sale is only available in Japan.)

※お支払い方法は、指定口座への銀行振り込みとなります。

※今回の通販は受注製作の為、即日発送ではございませんので、
 どうかお気をつけ下さいませ。

※ご受注内容の確認後を受注確定をお知らせする為、
 メールにてご返信をさせて頂きますが、
 ご受注数の関係で返信にお時間を頂くことがございますので、
 何卒ご了承頂ければ幸いです。誠に恐縮ですm(_ _;)m

 
※発送予定日は、1月中を予定しておりますが、
 ご受注数によって多少前後することが予測されますので、
 恐れ入りますが何卒ご了承くださいませm(_ _;)m 恐縮です

--------------------------------------------------------------------------



上記注意事項の内容が問題ございませんでしたら、
本ジュエリーのご購入希望者様は、11月18日(土曜日)の20時より、
下記メールアドレスへ必須事項を明記のうえ、ご連絡を頂きたく存じます。



ご注文用メールアドレス「borderline.toybox@gmail.com」
 完売しました。
 非常に沢山のご受注を頂きまして、誠にありがとうございますm(_ _;)m




↓↓↓↓↓メールに明記して頂きたい必須事項↓↓↓↓↓
(メール本文にコピー&ペーストしてご使用下さい)
--------------------------------------------------------------
■氏名(漢字):
■氏名(フリガナ):
■郵便番号:
■ご住所:
■電話番号:
■お振込み名義人(フリガナ):
■ご希望商品:シングルジェムストーンネックレスVer.アダマス

※ゆうぱっく60サイズ(着払い)にて発送の為、
 発送受け取りのご希望時間指定がございましたら、
 下記へご記入くださいませ。
 配送の受け取り時間指定がない場合は、
 下記項目は空欄のままで問題ございません。
■ご希望受け取り時間:
--------------------------------------------------------------



ご案内の内容は以上となりますm(_ _;)m 恐れ入ります
それでは、受注受付が開始されます11月18日(土曜日)の20時まで、
今暫くお待ち頂ければ幸いです。

今回も素材に拘りを持って一意専心制作に励みましたので、
何卒宜しくお願い致しますm(_ _;)m 恐縮です



追記(11/18):
全ての受注お申込み者さまへ、ご返信を完了致しました。
お手すきの際、ご確認頂ければ幸いです。
もし、当方よりの返信が届いていないという場合は、
遠慮なく当方のX(旧Twitter)にて、お声かけ頂ければと思います。
恐縮ですm(_ _;)m

追記(11/23):
全ての受注お申込み者さまとの手続きが完了致しました。
それでは、上記にも記載させて頂いておりますが、
本ダイヤモンドジュエリーの製作完了・発送につきましては、
現在1月中を予定しております。お時間を頂いてしまいますが、
一意専心励ませて頂きますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _ )m
また、ご不明な点等ございましたら、
遠慮なく当ディーラーのX(旧Twitter)にてDM頂ければ幸いです。

追記(1/9):
本日、ダイヤモンドジュエリーの製作、検品、梱包、
発送準備が完了致しました。
明日より順次発送を開始させて頂きたく存じます。
ゆうパックにて発送が完了致しましたら、
メールにて追跡番号をお知らせ致します。
今暫くお待ち頂ければ幸いですm(_ _ )m

追記(1/10):
本日、御受注を頂きました全てのオーナー様へ、
ダイヤモンドジュエリーの発送が滞りなく完了致しました。

メールとX(旧ツイッター)でも告知させて頂いておりますが、
メール本文には追跡番号なども明記させて頂いておりますので、
お手すきの際にご確認頂ければ幸いですm(_ _ )m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?