見出し画像

寄宮のメキシコ

会社からクルマで数分(歩いたら10分くらい?)のところにメキシコ料理の店ができていると聞いて、ふらっと訪ねてみた。

このあたりは寄宮という地域で、建物が古くて味のある真和志支所と、その目の前にある釣具屋がランドマークになっている。そして釣具屋を中心にして道路がグルリと一周しているロータリーが町のチャームポイントだ。

周辺には、小さなトレカ屋さんや小さなボードゲーム屋さん、小さな居酒屋に小さなタイ料理屋など、ミニマムで面白いショップが多いから散歩していて飽きることがない。

で、そのロータリーをぐるりと回って繁多川に抜けていく道の右手に、今日の目的地がある。

(この説明で立地を理解できた人はかなりの「真和志通」である。)

画像1

Vida loca。

画像2

外側のパリパリを割りながら、具材とまぜて食べる。

ソースを6種類も出してくれた。

ひたすらおいしい。

画像3

レゲエやソウルなどのレコードやTシャツ、絵画に書籍なども販売している。カッコいい空間である。たとえば浮島通りやパラダイス通りあたりではなく、この寄宮にお店を出したってのがいいなと思う。

寄宮メキシコ化計画!

のんびりくつろげる雰囲気もよかった。

次はビールも飲んじゃおう。(え)