見出し画像

Beauty Japan FUJYAMA/NEO2024ファイナリストとして出場します!

私の母は、台湾人。
女性が自由に将来を選択することが憚られた時代を
懸命に生きた人です。
    
今でこそ、女性経営者の割合がアジアNo. 1の台湾ですが、
50年前の台湾は、まだまだ男性優位で
女性は嫁に出たら他人の子。
安易に実家に帰ることも許されません。
   
そんな時代に、私の母は
日本人の父に嫁ぐ決意をしたのです。
 
5人兄弟で唯一の女の子だった母。
祖母は結婚に猛反対。
   
   
海を渡れば、次に娘に会えるのは何年先になるのか。
  
言葉も文化も友人もいない日本で
わざわざ苦労をしなくても、と。
  
  
現に台湾人母は、
言葉の不自由な日本で唇を噛み締め
大変な苦労をしながら
私たちを育ててくれました。


幼い手で、幼い4人の弟の面倒を見ながら両親を手伝い、
学業もままならないなか将来を悲観せず、
  
異国の地で子供を育て上げ、
本当に生きたかった自由を、今やっと
少しずつ生きている台湾人母は
世界一強くて、かっこいい女性です。
  
  
そんな母から授かった、
私の中の「台湾アイデンティティ」。
  
台湾と日本を行き来しながら育った
私にしかできない社会貢献があるとすれば
それは、
  

【台湾と日本を経済的に繋ぐ一端になること。】
  
  
お互いが繋がり、共創し合うには
ことばが欠かせません。
  
  
だから私は、
「ことばを愛する」人でいたい。
  
  
その信念のもと、中国語の講師をしています。
 
  
あの時の母の決意が
私という命をつなぐきっかけになったように、
  
私の決意が、
まだ見ぬ誰かの「きっかけ」になるはず。
   
⁡どうか、私の言葉が誰かの心に届きますように。

〜Beauty Japan FUJYAMA/NEO2024とは〜


社会で活躍し、社会に貢献する、魅力ある女性に向けた大会で
年齢、見た目、キャリアは審査項目に含まれません。
社会的使命を持ち、スキルを活かし、貢献し、
生きがい、生き方、習慣、役割、
それらのもつ「美しさ」にフォーカスし、
国内における各方面の本当の「日本一の美」を発掘し支援する
国内初のプログラムです。
全国21箇所で行われる地方予選を勝ち抜いた各地のグランプリ受賞者が
日本大会へと進み、それぞれの活動にフォーカスを当てていきます。

⁡【開催日時】
8月17日(土)開催@グランシップ
11:00開場
12:00開演
17:00終演予定
【公式ホームページ】

⁡【応援方法】
当日来場での応援が可能です。
チケットご購入時に「増田文香」をご選択いただくと審査に反映されます。


20箇所以上の地方行政
60社以上の企業がこの大会をサポートしています。
【後援】
静岡市
焼津市
藤枝市
島田市
牧之原市
沼津市
三島市
富士市
富士宮市
御前崎市
甲府市
南アルプス市
甲州市
中央市
北杜市
忍野村
昭和町
殿場市観光協会
藤枝商工会議所牧之原市商工会富士五湖青年会議所
富士五湖アンバサダーコンテスト
一般社団法人美しい伊豆創造センター

【大会公式スポンサー】 ※敬称略
[プラチナスポンサー]
山岸運送グループ
ABILES
株式会社エス・トラスト
THE SIX STADIUM

[ゴールドスポンサー]
株式会社レンダー商会
相良物産株式会社
マルシン石油株式会社
レントオール富士
DNブランチ合同会社
SORA TECH studio
稲川総合治療院
株式会社FMYaizu
株式会社アイエルシー
株式会社ふもとっぱら

[シルバースポンサー]
株式会社リバティー
R&Oリハビリ病院グループ
VELTILO
HOTEL OLE
株式会社ILUTY
ILUTY FITNESS CLUB
AMATERASU
清水有線株式会社
COCOKARA
株式会社元気カンパニー

[ブロンズスポンサー]
静活株式会社
ARTIE
有限会社ダックスクラブ
小倉屋株式会社
潮宝食品株式会社
株式会社タカラ堂
株式会社エリアマーケティング研究所
Lean株式会社
ハッピーカーズみなみアルプス店
KITAGAWA jewelry
ほめスタ
リトリート出版
株式会社石萬
林総合法律事務所
株式会社パピヨン
山浦歯科医院
Mark3
フジ物産株式会社

年々パワーアップしている本大会。
FUJIYAMAエリアのファイナリスト60名も
過去最大級のスケールをお届けすべく準備を整えております。
ぜひ、臨場感ある会場のパワーを感じてください。

#Beauty Japan FUJYAMA/NEO2024
#増田文香
#株式会社bopomo
#株式会社mixline


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?