見出し画像

フォルムの美しさについて。

ご拝読ありがとうございます!
bootboy_no_surrenderこと鏡面野郎です。

唐突ですが、
あなたは、8ホール?10ホール派?

ドクターマーチンの話しなのですが…。

自分としては
8ホールボーイだと、
思ってはいるのですが–。

10ホール

👆
コノ10ホールの佇まいを見てしまうと、
シビレます…。

紐を通していない状態で、
このメリハリ!

一方、
まだまだ履き込みが足りないのでアレですが…

現行MIE8ホール

革が厚く茶芯も見えてヴィンテージ感があり
タフな印象。

革が厚いぶん、
まだ足首がキュッとくびれていませんね。

これからが愉しみな一足でもあります。
*MIE=MADE IN ENGLAND

比較


比較其のニ

履き込み程度が同じではないので
フェアじゃ無いですが、

キュッとした足首から伸びる部分が
鳩目2つ分長い10ホール…。

この"2つ分"が
フォルム/プロポーションの美しさに
寄与していると、
自分は思います。

…結果として
フォルムは10ホール、
スピリットは8ホール!

両方履いたらいいジャン👌
って言う事でした。

また読んで頂けたら幸いdeath🤘

ヨっ📣鏡面野郎👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?