見出し画像

noteはじめました 3月まとめ

noteはじめました

特になにかあったわけではなく、stravaのコメント欄で3行以内にコメントするのを生きがいにしていたが物足りなくなったので

まずは気軽に練習ログから始め、おいおい機材紹介やパーツインプレ等行おうと思います。

現在のトレーニング方針

今の時期の基本的なトレーニングの方針は、
①Gorby等のVO2系を1回
②sst等の有酸素系を1回
③土曜に実走かズイでロング
④あとは疲労を調整しつつ、ズイでレースかイベント
で、週間400km以上走ること。
2022年の11月頃から始め、のっぴきならない事情がない限りは概ね達成中。

3月1週目

この週は金曜から実家に帰省。実家は愛知だが奈良に親戚がたくさんいるので土曜の昼から奈良に移動。大学時代にロードバイクを貸してくれ、ロードバイクを始めるきっかけの1つになった叔父さんと3年ぶり?のサイクリングができた。

3月2週目

この週は週末に大好きな山梨に行く。
2021年は司法修習で山梨に1年滞在しており、そこで出会ったレザン山梨・フォルジーク山梨の方たち。
東京引っ越し直前の2022年3月に行った諏訪のうなぎ(「水門」という店)が忘れられず、レザン・フォルジ-クの方達とまた食べに行くことに。


うますぎた
これで3400円は安すぎ


行きも帰りもゴリゴリ踏んだ。

3月3週目

この週から裁判員裁判対象の被疑者国選を受任し、全体的に仕事が忙しい。
雨天お決まりのASIA130はsstをやるつもりだったが、脚が終わっていて諦めて流しておしまい。

わかりやすいヘタレ

3月4週目

練習量を調整したおかげか、3週目の疲労感は消え去っていた。gorbyも余裕を持って完遂し、ASIA130はsst30分×3を完遂できた。

296w,299w,298w

3月5週目

この週はMAVERICKに誘われ、南房総を含めた大回りの湾イチへ。
目標は淡々とハイペースで先頭を引いて巡航すること。

260km走った割にはかなり良いペース。7人でのライドだったが60km以上は先頭で引いてたかな。

3月まとめ

ということで3月のまとめ。

まあ順調に積めてるか。
4月は体重調整を混ぜつつ、同様の方針で続けていく所存。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?