見出し画像

聖地「焼肉レストラン 大昌園」

勝っちゃったらから今日は焼肉かな‼

そんな素敵な夜を、美味しいお肉で満たしたい。
ファン・ブースターの皆様お待たせしました。

秋田駅からタクシーで5、6分。
グッドゲームの後の焼肉はココで決まり!

万が一負けた場合は「惜しかったから焼肉かな!」でも全然かまいません。

バスケ王国秋田を味わいたければ大昌園!

クレイジーピンク周辺のSNSで大昌園さんが貢献されている事をご存じの方は、行きたくて、行きたくてしょうがないお店でしょう!

皆さん!着いてビックリ。想像以上に店内が凄く大きいです!
(SNSで行ったつもりになっている方ほど驚くと思います 笑)

試合の日は予約をしてからの来店がおススメ!
TVもあり丁寧にお願いすれば
ゲームを見せてくれるかも?

まずは対戦相手を称えましょう

お席に案内されたら。
「秋田のディフェンスは凄かったですねー」
「さすが秋田のホームは最高ですねー」
とまずは対戦相手へリスペクトを送りましょう。

ココはAWAYです。
しかも選手やクレイジーピンクの方に愛されている聖地です。
隣のテーブルにバスケを愛する仲間がいる可能性はゼロではありません!

物心両面でチームを支えるお店は心が洗われます

写真はココで撮るべし

歴代ポスターに選手サイン。選手との近さを感じられる。

秋田公式SNSなどでよく登場するのがこのスポットだ!
選手と同じポーズで撮るべし。撮るべし。
(お店の方に撮ってもいいですか。と声かけしましょう!)

Wリーグもカバー。これが聖地たる所以。
輝くJAPANをしっかり拝もう

東京オリンピック3X3日本代表選手、
保岡龍斗選手からお店に寄贈されたというTEAM JAPANの公式ウェアー。
本当に羨ましいぞ!
最高のお肉と聖地っぷりに、お腹いっぱい間違いなし。

地域密着型。県民球団。おらが街のチーム。

フォロワー数の増加?
ファンづくりの秘密?
事業戦略?

などスポーツビジネスは語りがちですが。
そのまえに。

なんでこのようなお店があって。
なんで選手やブースターに愛されているのか。
知って欲しいな。

お店から感じるチーム愛を体感してほしい

チームと選手へのリスペクト

お店の方へお聞きして感じたのは、チームと選手へのリスペクト。
チーム成績が良い時だけではなく、
調子が悪い時や苦しい時も見守ってきたから出てくる愛を感じました。
だから多くの選手や関係者が足繫く通い、
関係者が関係者を呼ぶというバスケ愛の連鎖になっているんだと思います。

お店にご協力いただき、ご紹介の了承をいただいておりますが、
正直、選手・関係者遭遇率はかなり高いはずです。

「試合で秋田にきました!」
「井口さんのnoteで知りました!」
自己申告はきっと喜んでくれるはずですが、
アンスポやテクニカルの対象にならないような
選手・関係者との距離感で巡礼いただくようにご協力、
何卒よろしくお願い申し上げます

お店情報

■住所:〒010-0001 秋田県秋田市中通5-3-22
■電話:018-834-4810
■営業時間:
月~木・日・祝日 11:00~24:00
(LO23:30)日曜営業
■定休日:12月31日

ゲームと大昌園はセットだ!

続く…


この記事が参加している募集

私の遠征話

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?