見出し画像

聖地「ハチトニ製パン」

秋田にかかればパンまでプロデュース

秋田駅東口すぐ!直結と言っていいでしょう!

秋田駅に直結しているので、

ハピネッツ:
「井口さんちゃんとパン屋さん寄ってくれました?」
井口さん:
「あーちょっと時間なくてー」

という言い訳ができないレベルの近さ!

ハピネッツの練習施設である
「秋田ノーザンゲートスクエア」の1階にある、
こっぺぱん専門店「ハチトニ製パン」さん

恥ずかしながら案内いただくまで知りませんでした…
ハピネッツ様がコッペパン専門店をプロデュースされていたことを!
まさにBREAK THE BORDER

日々必要な物からチームを応援しようというメンタリティー。
パンを食べない人はほぼいないでしょう!
食べればアナタも自動的にハピネッツを応援しているシステム。

店名の「ハチトニ製パン」の由来

ハピネッツのハを8、ツを2(ツー)という
語呂合わせ!
かー!!やるな!!!

「チャンピオンシップ進出記念特別こっぺぱん」とはこの業界長い井口さんでも初めて聞く言葉。

さすがにもう取り扱い無いはずですので、
「チャンピオンシップ進出記念特別こっぺぱん10コ下さい!」
とお店の方を困らせないでくださいね・・・

夕方の店内は混雑!日中のご来店がおススメ

看板メニュー「ハチトニあんホイップ」

コルトンアイバーソン・パン、
おいさーサンドは無いが、豊富なメニュー

看板メニューの「ハチトニあんホイップ」を一つ頂いたのにブツ撮りを忘れてしまうという役立たず井口さん。。。

ぜひ一度ご賞味あれ。
食べれば疲れは吹っ飛び、勝利の味を思い出す。
負けた苦い思い出は、さっさと胃袋に流し込めるでしょう。

「胃袋をつかむ!」とはよく言ったものだ!
ココまでされては敵わない!

冗談ではなく、チームが生活の一部に寄り添っている象徴的な取り組みでした。

お店情報

※注意:試合終了後はすでに営業終了の恐れあり。
試合前に巡礼は済ませましょう。

■所在地
秋田県秋田市中通7丁目1番2-3号 秋田ノーザンゲートスクエア1F

■営業時間
平日10:30~18:00/土曜8:00~18:00/日祝8:00~16:00

■定休日
木曜日

■電話番号
018-874-8262

(記事は球団へ事前確認いただき、掲載させていただいております)

続く・・・

この記事が参加している募集

私の遠征話

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?