見出し画像

聖地「ヴィレッジヴァンガード 秋田OPA店」


秋田到着後すぐに行ける巡礼スポット

画像1
本当に駅前です。バスケ王国秋田へようこそ。

JR秋田駅西口を出て、ロータリーにある商業施設「OPA」4階にその聖地はある。
様々なカルチャーを発信する「遊べる本屋」でおなじみ「ヴィレッジヴァンガード秋田OPA店」を試合前に訪れるべし。

画像2
秋田にかかるとヴィレバンもバスケに染まる

なんで聖地になっちゃった?

こんなカッコいいお店でBリーグをこんなに推していいのでしょうか!と心配になるくらいに全面的に秋田ノーザンハピネッツを愛するお店。

きっとこの「聖地巡礼」を読んでくださるファン・ブースターであれば、この店を訪れたら「この活動をヴィレッジバンガード本隊に怒られずに継続してもらうために何か買って応援せねば!」と思うはず。
取材によるとまだギリギリ怒られてはいない様子だ!

ヴィレバンをこんなにハピネッツにしちゃった犯人はこの方…

2021年に行われた「クラブ応援ライバーNo.1決定戦」でご存じの方も多いでしょう。ヴィレッジヴァンガード秋田OPA店のウエダ店長。

ウエダ店長と話をすると、マイチームを応援することは、バスケ経験の有無や、長く応援してる人が偉い!なんて概念は忘れ去られます。

カルチャー最先端を扱う仕事をされていて、秋田出身ではないウエダ店長が、ココまでチームを愛せるようになった経緯や、現在地を知ることは大変勉強になりました。

Bリーグチームで営業・広報などを頑張ってらっしゃる球団スタッフにはぜひAWAY帯同の機会に一度訪れて欲しい。この業界ズッポシの井口さんもヒントになるような事を教えてもらいました。

空中戦にような戦略が主流の最近の業界ですが、やっぱり草の根活動をおろそかにしてはいけませんね。

ただしGAME DAYは店長お店より試合会場にいる可能性高し・・・

写真はココで撮るべし!

ハピネッツ愛メッセージを読み、心を洗い試合に向かおう

様々な事情でハピネッツグッズが買えないのが悔しい限りだが、強引にハピネッツとBリーグ推しのアピールのために揃えたアイテムのラインナップを見ると笑っちゃうので、ぜひ確認に行ってみて。

これはどうやって推し活に使うんですか・・・
と聞きたくなる商品があるが、それを真面目に教えてくれる説明がまたウケる。
なるほど~!!と思ってしまったら。
アナタは重症です。

選手への愛とリスペクトを感じる応援スペース

輝かしい歴史を持つバスケ王国秋田駅前には、
歴史まだ浅いが

自分の愛するチームをもっと多くの方に知って欲しい。

このチームが与える感動をもっと多くの方に味わってほしい。

多くの方々とチーム愛を共感したいという、想いを発信している聖地があります。

近所の商業施設にも欲しいと思えるような巡礼スポットを訪れ、軽くアップを済ませておけばAWAYの洗礼ダメージは軽くなるでしょう!

ウチの街にも欲しいと思う方は多いはず


お店情報

■住所 〒010-0874 秋田県秋田市千秋久保田町4-2 4F(JR秋田駅西口・目の前)
■営業時間 10:00~20:00
■定休日 不定休

どんなチーム愛か確認したくなったでしょ!

続く・・・

この記事が参加している募集

私の遠征話

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?