見出し画像

ぬぼーっとした日 No.04

やばいです。

明日は、六時半に東京駅に行って新幹線で静岡に行かなくてはならないのに日頃の夜更かしのせいで眠れません。YouTubeに転がっている五分で寝れるリラックス音楽とかいうアンビエントなメロウが一生漂う動画を再生していたのですが、無意味。

とりあえず、文字ぱちぱちしてたら眠くなるかなと思って書き始めました。「本搾り」も片手に握りしめております。

2021年上半期終了の巻

にしてももう七月ですね。今年の上半期は可もなく不可もなく、コロナにもかからず健康に過ごせました。三月末までは忙しかったのですが、四月からはぬぼーっとしておりましたので、そろそろ忙しくなってくれよ思う反面、忙しくなったらそれはそれでちょっとむりぃってなるの僕だけでしょうか。

そもそも上半期・下半期なんてあんまり意識してこなかったのですが、なんか社会人っぽいので使ってしまいました。インスタの友人のストーリーに「上半期お疲れした~」的なことが書かれていて、あ上半期終わったんだ。って感じのレベルです。かっこつけました。

ちなみに下半期最初の一日は、もちろんぬぼーっとしておりました。と言っても家でだらだらというわけではなく、映画館に行くという我ながら有意義なぬぼーをしたと思います。

映画館あるあるなのかまたしても僕だけに起こる現象なのかわかりませんが、映画始まる前に携帯の電源OFFにするじゃないですか。だから二時間ほど仕事もプライベートも連絡が取れなくなるわけですよ。なので多少なりとも心の中で「ごめんなさい。連絡取れません」って謝罪して、罪悪感と背徳感を噛みしめながら平日の昼間に映画を堪能するのですが、終わっていざONにすると誰からも連絡来てないんですよね。

この気持ちをなんと呼ぶのでしょうか。

教えてください。

写真は、公園でひろった縄跳びで二重飛びをしているのを友達に撮ってもらった一枚です。きっと笑顔です。

おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?