見出し画像

未来への手紙19~サステナ開発部編~

「より持続可能でNET-ZEROな未来を実現する」をミッションに掲げるbooost technologies。その会社で働くメンバーは、どのような未来を描いているのでしょうか。

「未来への手紙」は、そんなメンバーたちの普段見ることができない胸の内を綴り、仕事にかける想いを伝える定期連載コンテンツです。


未来の娘へ

「未来への手紙」という言葉を綴りながら、今私たちが直面している地球の危機、特に気候変動の問題を思い浮かべる。

私たちの世代が継承した美しい青い星は今その輝きを失いつつある。
私たちの手で未来の君たちへ継承されるべき大切な自然環境が荒廃してしまうことは私たちの胸を痛めてやまない。
この素晴らしい星が君が大人になる頃にはもはやかつての美しさを持っていないとしたらそれは計り知れない悲しみだ。

私たちの会社は気候変動と戦い持続可能な未来を実現するサービスを展開している。
これは君や君の子供たちが、美しい自然と共に安心して暮らせる未来を実現するための努力だ。

この手紙が君に届く頃には私たちの努力が実り、君が生きる未来が私たちが夢見るような持続可能で美しいものとなっていることを心から願っている。

美ら海水族館のチンアナゴ

>執筆を終えて

今回ChatGPTを活用して書いてみました。
ChatGPTの手紙の内容のような立派なことは言えないですが、娘とその世代の子供たちが安心して暮らせる未来を築けるよう微力ながら一歩ずつ取り組んでいきたいと思います。

>編集部の感想

ご執筆ありがとうございました!
ChatGPTを活用するのは、斬新且つイマドキ?で面白いですね。
「この素晴らしい星」「大切な自然環境」といった表現はまっすぐすぎて我々人間だともはや避けてしまいがちですが、改めて見ると本質的でグッとくるものがありました。
持続可能な未来の実現に向けて、これからもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?