見出し画像

理想の男性リストを書いてみた

こんばんは🌟りのです!

今日は、改めてこんな人と付き合いたい!結婚したい!ってゆー、理想の男性リストを書いてみた📝💓

彼とはまだ別れたくない。向き合いたい!と思ったので、お付き合いを継続することにしたけど、

付き合い続けるにしろ、自分の理想をしっかりとブラッシュアップすることが大切だってこの一件でわかったので、もう一度考えてみる💭✨

一緒に、感情も考えてみる🫶

【理想の男性】
・約束をちゃんと守る人
安心。うれしい。
ちゃんと守ってくれるから、気兼ねなくお願いできる。

・記念日を一緒に過ごしてくれる人
特別感を感じて幸せな気持ちになる。
うれしい。

・サプライズをたくさんしてくれる人
ワクワクする。毎日が新鮮。たのしい。

・私の挑戦を応援してくれる人
頑張ろうと思える。励みになる。

・ちゃんと向き合ってくれる人
安心して身を委ねれる。
ぶつかっても大丈夫っていう信頼がある。

・話し合いができる人
2人の価値観をつくれて嬉しい。

・謝れる人
(思いつかない)
(わたしが意地っ張りだから助かる)

・たくさん褒めてくれる人
うれしい!もっと頑張れる。

・行事を一緒に楽しんでくれる人
楽しい!わくわくドキドキ。

・体調が悪い時に気遣ってくれる人看病してくれる人
安心する。
幸せを感じる。

・エネルギッシュな人
パワーをもらえる!
ほのぼのした気持ちになる。

・子供が大好きな人
(思いつかない)
子供好きだからうれしい!

・前のめりな人
わたしのこと好きなんだなってめっちゃ嬉しくなる。

・私の行きたいところに連れて行ってくれる人
愛を感じる!うれしい!

・挑戦してる人頑張ってる人
わたしも頑張ろうって思える。
刺激をもらえる。

・たくさん愛情表現してくれる人
めちゃくちゃ幸せな気持ちになる。
ニヤける。

・ご馳走してくれる人
お姫様気分になる。
うれしすぎる。

・わたしのことが大好きな人
特別感。幸福感。

・毎週デートに出かけれる人
(なんか趣旨変わってきてる?)
幸せ!いつまでもラブラブで嬉しい。

・話をたくさん聞いてくれる人
私がおしゃべりだから嬉しい。
幸せな気持ちになる。


なんか永遠に出てきそうだから、ここら辺でやめとこう🤣

書いてて「パートナーに肯定されたい」って思ってるのかなって、思った!

でもパートナーに肯定されたいって、どうなんだろう?自分の価値を自分で認められてないから、相手に委ねてるだけなのか????

最近教えてもらった、BEの価値(存在するだけで価値がある)を感じる方法が、めちゃくちゃ効果的だから、共有🫶

自分の魂と身体を分けて考えて…
身体を借りて生活しているみたいなイメージ!
(伝わってる?)

そうしたら、
今日も頑張ってくれてありがとう💖
身体のためにちょっと休憩☕️
身体のためにちゃんとご飯食べよ🍚

って労わることができる!
今日も生きててくれてありがとうって思えるようになるし、愛おしく思えてくる‼️

まだ始めたばかりで、そう思う回数は少ないけど、続けたらめっちゃ変わる気がする✨

教えてもらって、ありがたかった〜


今日はそんな感じで終わりです🙈
おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?