見出し画像

だってしょうがない!

いよいよ今週の金曜日は、魅力覚醒講座スタートアップzoom!たのしみ😆💖

清水の舞台から飛び降りるかのごとく、講座に申し込んだわけですが…
その決め手になったであろう出来事について、今日はお話しします!✨


魅力覚醒講座の募集が開始される前に、3日間に渡って行われた無料3DAYSセミナーがありまして、

1日目 21:00〜
2日目 21:00〜
3日目 12:00〜

というスケジュールで、最終日だけお昼の開催だったんですよね!

1・2日目だけ見て、3日目はお仕事だから見れないな〜と思っていて諦めていました。
2日目のセミナー終盤、3日目の案内があった時に、なんとなくの気持ちで3日目は仕事で見れません😭とLIVE中にコメントを入れたんですよ。(同じコメントの方がたくさんいらっしゃいました!)

それらを見てあさぎさんが言ったお言葉が、

仕事だから見れない。予定があるから見れない。そういうとこからだよ!変えるのは!
普通はこうだから。じゃなくて、あなたがどうしたいかだよ!?見たいなら休めばいいじゃん!

…😨⚡️

本当にカミナリに打たれたような気持ちになって、そこからはもう、えっ明日どうしよう…というザワザワでいっぱいに。

休みたい🥹
けどセミナー見たいからっていう理由で?
えええ、ダメだよおおお
でも見たい🥺
どうしよう…

そんな思考が次の日まで、張り巡らされ。

セミナー見たいからしょうがない。セミナー見たいからしょうがない。と何度も唱えながら、電話を手にし、深呼吸をし…。
「すみません。今日お休みさせてください」と伝えました😱

仕事だから休んじゃだめ。という概念をぶっ壊された瞬間でした。

がんばった〜😭

今でも思い出しただけでザワザワするし、また同じことが起きたらきっと、同じようにザワザワし悩む。笑

でもこの出来事のおかげで、絶対に変わりたいという覚悟が決まり、勇気の一歩を踏み出すことができました。

これがなかったら、おそらく申し込んでいなかったことでしょう🥲


当たり前のようにしていること、考えてることを疑う。そうやって己の殻を破ることが、成長への第一歩へと繋がる。それを身をもって体感した出来事でした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?