見出し画像

雨は好きではありません

今日は雨ですね。
寒いです。

寒いですが、いつも通りの服装で家を出てきました。寒いです。

何で電車は寒い日でもしっかり冷房を入れているのでしょうか。その日の気温に合わせたらいいのではないかと意見しておきます。(その日の気温に服装を合わせたらいいんだよ)

今日は新宿に行って、ランチをして、あとはノープランなのでプラプラしようかなと思います。

まずはルミネエストの8Fでランチをしました。

今日行ったお店の系列店で食べたパスタが美味しかったのを思い出してそこに行ったのですが、パスタなのにぬるくてあれ?と思いました。

ソースが温めきれていなかったんですかね。
完全にぬるいわけじゃなくて部分的にぬるい感じでした。

でも、味は美味しくて、パスタの麺も好きな食感でした。その分、ぬるかったのが残念でした。

あと、セットで頼んだスープカップの縁がすごく汚れていて(たぶん注ぐ時についたのかな)見た目が残念でした。ちょっと跳ねたとかじゃなくて全体的に跳ねてる感じです。

結構楽しみにしていたので、その分残念な気持ちになってしまいました。

色々なお店で食事をしていると残念なこともありますよね。

お腹いっぱいになったので、買い物をしようとルミネエストを歩き回り、次にルミネ1へ向かいました。

ルミネエストからルミネ1への道がわからなすぎて今日も苦戦しました。

たぶん、また行っても迷うと思います。
でも、外に出なくても行けることはわかりました。学びです。

今日はヒールを履いてきたので、買い物に集中できず、私の負けです。歩き回ってお腹を空かせて、また次のカフェに入るという作戦は失敗しました。

滞在時間3時間弱、帰ります。

そして近所のスタバに行きました。(近所ではない)今日は寒いのでホットのドリンクを飲んでいます。

お腹いっぱいになって、あったかいドリンクを飲んでいると、すごく眠くなります。

眠いので、家に帰ろうかと思います。

帰りにスーパーでスルメと干し芋とグミを買いました。YouTubeのお供にしようと思います。

家に帰った瞬間、急に思い立って模様替えをしました。

ずっとしたくていつかやることにしていたのですが、まさかそのいつかが今来るとは自分でもびっくりです。

なんか部屋が広く感じます。

住所がないものたちが困っているのでちゃんと収納を買って、お家を作ってあげようかと思います、いつか。

本当に筋トレがめんどくさくてやりたくなかったんですけど、昨日サボったので今日は絶対やらないといけないので、いやだけどやりました。

やり始めたら意外とちゃんとやるんですよね。

あとはストレッチをして、できれば洗濯物も片付けて、寝るだけです。

月末、ちょっと憂鬱なタスクがいくつかありますが、時間は勝手にすぎてくれるんだと心を無にして過ごしていきたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?