見出し画像

食べて、歩いて、やってみて

今月2度目の連休。

今回は2日間とも緩めに予定を入れているので、その記録でもしようかなとnoteを開いています。

ダイエット。

今日の朝、久しぶりに体重計に乗ったのですが、前回(6/1時点)体重を測ったときよりも0.7kg増加していました。(本日6/9)

あれ。

0.7kgは誤差だと言い聞かせます。

(6/10朝測ったら前日より0.8kg減ってました。やっぱり1kg未満の増減は誤差です。)

ということで8月の目標まで、あと2.3kgです。

8月まで1.5ヶ月くらいしかないので半ば諦め気味ですが、マイペースでやっていきたいと思います。

今日は夕方にクリニックへ行って、フォトフェイシャルというものをしてきます。

数年前にシミ取りはしたことがあるんですけど、それ以外の美容医療(脱毛は除く)は初めてなので、少し怖い気持ちと楽しみな気持ちがあります。

フォトフェイシャルは3〜4週ごとに5回程度当てることでよく効果が出るとのことです。

1回1万円くらいするんですけど、5回ちゃんと通えますかね。

でも、今美容熱があるのでお金を惜しむことなく費やしますよ。必要投資として。そのつもりで今日のところはいます。

そして現在私はと言いますと、カフェに来ております。

週末限定のモーニング。

町田まで来て、優雅にモーニングを楽しむ週末。最高ですね。

ちゃっかり課金して、トーストをシナモンシュガーにしました。

幸せの味がしました。

そして、ここに来たらこれを食べないと!とのことでおまけにプリンまで食べています。

私の目線から見えている景色


あれ、また。
数日前にも食べていたような。

振り返ると10日前に食べていたみたいです。

でも10日前は5月で今は6月なので、月を跨いだということは、すごく前に行ったということになりますよね。


☺️

今から味わって食べます。

朝に糖質をたくさん摂取すると、1日の食欲が抑制されるような気がするので、ここからはヘルシーな食事ができると思います。

この後はクリニックの予約の時間まで買い物でもして、たくさん歩き回ります。

あと6時間あるけど私のお腹は持つのでしょうか。


現在16:00。

歩き回りました。すでに10000歩歩いています。今日はサンダルできてしまったので、疲れました。

大学時代に教授が朝ごはんを食べないと午後の授業が眠くなるという話をしていました。

これは朝ごはんを食べずに昼ごはんを食べると血糖値が急激に上がって、眠くなりやすいかららしいです。

今まさにそれを実感しています。

今日朝は何も食べずに家を出て、11時前に甘いものをどかっと食べたので、その後買い物をしている途中眠くて仕方なかったです。

ちょっと思い出したので書きました。

疲れたということで、今はカフェで休憩しています。

日向夏スワークル 680円

すごく久しぶりにタリーズに来ました。
こちらは6/5〜スタートしたばかりみたいですね。

ゼリーとフローズンが混ざり合っています。爽やかでさっぱりしていて美味しいです。エネルギー量は181kcalとダイエット中には優しい量です。

ちょっと価格が高いような気もしますが。

今月すでにカフェ代だけで8000円を超えているので、少し自制をしようかしないか迷っています。

食べ物は私の血となり汗となるので無駄ではないという気持ちと、そうだとしても使いすぎだっていう気持ちがあります。

カフェに行かないようにしないと一生節約はできないですね。

時間になったので、クリニックに行ってきました。

すごく丁寧に説明してもらって、いざ施術へ。

施術はピリッとはしましたが、脱毛よりは痛くなかったです。

もうちょっとパワーを上げてもらっても大丈夫そうでしたが、始めてで怖かったので抑え気味でやってもらいました。

来月もシフトが出たら行こうかなと思います。
紫外線対策が非常に大事とのことだったので、買うか躊躇って買わずにいた紫外線対策グッズを購入しにいきました。

つばの大きい帽子とヤケーヌのマスクを買いました。

これとユニクロのUVのパーカーを着れば通勤での紫外線対策もバッチリです。

今日は激しい運動はダメだということで、軽く腹筋に刺激だけ与えて、お風呂に入って、ストレッチして寝ます!

そして次の日。

早起きをすることに成功しました。
7時台の電車に乗っています。

この時間は人が多いですね。
休みの日なのに人の多い時間に電車に乗るのはなんかちょっと罪悪感があります。

今日は東京でホワイトニングをするので、ついでにモーニングでもしようかなと事前に調べていたところがありました。

起きれたら行こうということにしていましたがちゃんと起きたので行きました。

パンケーキコンボプレート 2300円

代官山にあるIVY PLACEというお店です。
パンケーキコンボプレートを頼みました。

2300円…。
朝食に2300円。

本当に?笑笑笑笑

なかなかボリューミーでお腹がはち切れそうです。

朝食だけで1日分のエネルギー量を摂取してしまったかな…。

SNSで見つけて、いつか行きたいって思っていたところなので、ここまで早く行動に起こせたのは我ながら素晴らしかったと、そういうことにします。

次の予定はホワイトニングです。予約している時間まで少し時間が空いたので散歩をします。その甲斐もあってか、すでに9000歩(13:00時点)歩きました。

ホワイトニングはどれくらい染みるのか不安でしたが、全然耐えられる痛みでした。

ただ頭のポジショニングが悪かったのか、途中から頭が痛くてそれに耐えるのはしんどかったです。

でも、ちゃんと白くなっていて嬉しくなりました。

夕方に整体を予約しているのですが、まだ時間があるので一度帰ろうかなと思います。

その前に、明日からの連勤に備えてスーパーに来ました。最近は豆腐チヂミを焼いて、それを夕飯にしています。そのため、その材料を買い足します。

結構お腹に溜まってくれるんです。焼くときに油を引くので、多く入れすぎないように気をつけています。

あとは小腹が減ったときに食べるヨーグルトとバナナを買いました。

家に帰ってからは、1時間半くらい時間があったので、ここで今日の分の筋トレを済ましてしまおうと筋トレをしました。

いやー、疲れましたね。

今から家を出るんですか笑

ホワイトニングの後で食べられるものもだいぶ制限されているので、外に出た方がいいですね。

気を抜くと食べてしまいそうなので。

そして、整体に行ってきました。
初回のお試しをしたのですが、一回でも変わったと感じました。

何ヶ月も継続してやらないといけないらしくて、色々教えてもらったんですけど、何万もするんですね。

数ヶ月に1回とかで行くものだと思っていたので、週2で3ヶ月通わないといけないらしく、びっくりしました。

そういうもんらしいですね。

とりあえず考えますということで永遠に考えることにします。

これで私の今月の美容課金は終了です。かなり散財しましたよ。

今月残り20日。

まだ20日もあるんですか。
本当ですか。

笑笑笑笑

生活大丈夫かな笑。

余計なものを食べず、日焼けをせず、お金のかからない休日にするには寝て過ごすしかありませんね。

そういうときに限ってよく目が覚めるんです。

ここ最近の休日はお金を失っている分、充実感はすごくあります。 

それならいいのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?