見出し画像

トースターを買わない理由

ダイエット中ということを宣言しておきながら、ダイエット中とは思えない食事を連日続けていた私ですが、この数日、本当に頑張りました👏👏👏👏

食事制限も頑張りましたけど、筋トレもよく頑張りました。

27日は謎に身体が重くて、いつもは歩いて帰るところ電車を使ったくらい違和感があったんですけど、その日は早く寝たら、ちゃんと元気になりました。

また筋トレは追加メニューまで作っちゃって、腹筋をさらにいじめています。

Le Sserafimのカズハちゃんがやっている7minの筋トレを4日前から始めたんですけど、これがまあきついこと。

ついていけていないところがあるので、それができるようになりたいなと思っています。

最近はまたモチベーションが保ててきていい感じです。油断するとすぐにどうでも良くなってしまうので、どうしたらモチベーションを維持できるのか自分と向き合って研究していきます。

さて、最近の休日といえばカフェでモーニングをして、ゆっくり過ごすことにはまっています。

でも、たまにこれを家で作ったら安く済むのになーっ、思ってしまう時があります。

トースターも安いものなら3000円くらいでかえるじゃないですか。

あとは食パンとバターとレタスとベーコン、卵とか買って、自分で作れば、絶対その方が安く済むし、早起きする必要もなくなるし、手軽に美味しい朝食を食べられるんじゃないかって思うんです。

でも、トースターを買ってはいけないんです。

絶賛ダイエット中の私ですよ。

今トースターなんて買ってしまったら、1日に何枚のパンを食べてしまうかわかりません。

以前、食パンにバターを塗って、砂糖をまぶして、オーブンレンジで焼くというのにどハマりして、夕飯だけで食パンを一斤食べることがありました。

これって無限に食べられるんですよ。
本当に美味しいんです。

でも、トースターは持っていなかったので、当時はオーブンレンジを使って焼いていました。

オーブンレンジだと、ちょっと手間がかかるんです。最後に鉄板を洗うのが結構苦手なんですよね。

でもトースターを使ったら、もっと手軽に美味しいパンが焼けてしまうじゃないですか。

それが恐ろしいなって思うんです。

その上、私は今トーストの美味しさに気づいてしまっているんです。

なので、トースターを買ってきてしまったら、きっとパン屋さんで食パンをたくさん買って、買ってきただけ食べてしまうと思います。

シナモンシュガーをかけたり、チーズと卵の上からマヨネーズをかけて、ベーコンをのせたり、たっぷりのバターと蜂蜜をかけたり…

こんなカロリー爆弾のようなトーストを食べてしまうに違いありません。

ほら、お腹が減ってきました。

今トースターを買う=ダイエットの終わりを迎えることになるんだと思います。

カフェでモーニングをするよりもトースターを買った方がもちろん安く済みますが、高いお金を払ってカフェで食べることで、食べ過ぎないことにはつながっていると思います。

これが今の私にとっては好都合なんです。

だから私は頑張ると決めている8月までは絶対にトースターを買いません。絶対に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?