見出し画像

(簡易的)パーソナルカラー診断してきた

先日PULS MIRRORというものを体験してきました。

こちらは「本当の似合うが見つかる」をコンセプトに作られたもので、ミラー内蔵のAIカメラで顔を撮影し、AIがフェイスタイプとパーソナルカラーを診断してくれるものになっています。

そして、それぞれのタイプに合ったファッションやメイクを提案までしてくれるんです。

すごいですよね。

たまたま通りかかったところにこのミラーがあり、興味があったので体験してみました。

診断結果がこちらです。

顔タイプ
→クラシック

パーソナルカラー
→スプリング(イエベ春)

という結果になりました。

顔タイプは、クラシックの中でもほんの少しクール、フォーマルよりといったところなのでしょうか。

あまりにも真ん中よりすぎて、良くも悪くも顔に特徴がないってことですかね笑

曲線と直線をどちらも持ち合わせてるタイプの顔だから真ん中よりの結果になっているみたいです。

少し調べたんですけどあんまり全然クラシックって出てこなくてソフトエレガントとかになるんですけどそれと同じです?笑

そして黒目の露出度ってなんですか。すごく低いので気になります。

まさか、目が小さいって言ってるんですか?なら、合ってますね。

この機械の精度も気になるところではありますが、私の顔は間違いなくスイート系ではないので、大方当たっているかなと思います。

そして意外だったのが、パーソナルカラーです。

まさかのイエベ春でした。

私は明るいピンクとか色鮮やかな色が似合わない気がしていたので、かなり意外な結果になりました。

たぶんブルベではないだろうなっていうのはあったんですけど、イエベでもどちらかというと秋かなって思っていたんです。でも、イエベ秋要素は3%しかないですね。

簡易的なものではありますが、無料で体験できるので、うれしいなと思いました。

本格的にやってもらうとなると結構いい値段すると思うので、いい機会でした。

診断結果のイエベ春だというのを信じて、少し意識してメイクや洋服選びをしてみたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?