見出し画像

お墓ではない室内インテリア(名称未定)

こんにちは。株式会社Boooogoの井上です。

12月も22日になりました。いよいよクリスマス。いや年末ですね~。

さて、以前から一部の方にはお話ししてきましたが、将来のお墓事情も踏まえて、春から構想していたインテリア(ここからはお墓という文字は使いません)の外側になる入れ物の試作も3回目となり、その3回目にして初めて打ち合わせと取材をしてきました。

職人のまさに手による作品だということは、依頼する側なのでわかってはいたものの、ガラスの製造上、生き物を扱う職人の目、カン、コツを目の当たりにしてきました。

亡き故人をしのぶインテリアとして、選択肢の一つになる唯一無二のアイテムになると確信をしました。量産できないため、今後、販売数や受注方法も確立をしなければなりませんが、故人への想いを載せられる商品になることは間違いなしと納得しました。

今後、どのように中身をしていくか、どういうオプションが選べるか、など故人を偲ぶ方が選びやすくしていきたいと存じます。

24日は、内側の肝の部分の勉強をしてきます。

墓じまいをされたい方、マンションでの故人の偲び方の新しい形ができそうな感じになってきました。

また、ご報告いたします。井上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?