パチパチ予備校

これまでパチンコ・パチスロから学んで、 役に立ったと思える知識などを公開しています。

パチパチ予備校

これまでパチンコ・パチスロから学んで、 役に立ったと思える知識などを公開しています。

最近の記事

6.パチンコ必勝法1.「ボーダーライン」を理解しましょう

前回は「機械割」についてお話しました。機械割はパチンコにもパチスロにもあります。パチンコ屋に置いてある台は一台ずつ「機械割」が違っています。機械割100%を超える台が(当たりの早さで波はできるけれど)打てば打つほど玉が増えていく台=「客が勝てる台」でした。しかしどんな場合でも9割以上の台は100%未満である、と断言してしまっていいでしょう。それでも1割以下しかない、お店に数台しかない、「客の勝てる台」を選んで、そういう台ばかり打つこと、これがパチンコ・パチスロの必勝法の基本で

有料
300
    • 5.「機械割(きかいわり)」を理解しましょう

      パチンコの台は釘を調整することによって、パチスロは設定を変えることによって、何発玉(コイン)を入れると、何発出るという割合を変えることができます。この割合のことを「機械割」と言います。

      有料
      100
      • 4.打ち手にできること、できないことを知りましょう②

        ・プレイヤーにできること、のつづきです。 3)使う球やコインをできるだけ少なくすること、出る玉やコインをできるだけ多くすること。

        有料
        100
        • 3.打ち手にできること、できないことを知りましょう①

          どんなプレイヤーでもやろうと思えばできること、どれだけ努力してもできないこと、をわけて挙げてみましょう。 ・プレイヤーにできること 1)どのお店に行くか、を選ぶこと。

          有料
          100

        6.パチンコ必勝法1.「ボーダーライン」を理解しましょ…

          2.たくさん当たるから勝つわけではないことを理解しましょう。

          ビギナーズラックといって、始めたばかりの頃、1000円で3万円とか浮いてしまってこれがそのまま続くと勘違いして通い始めてしまう、パチンコ・パチスロを長くやっている人は大抵そんなきっかけで始めるものです。

          有料
          100

          2.たくさん当たるから勝つわけではないことを理解しまし…

          1.まずはパチンコ・パチスロで勝っている、という状態はどういう状態かを正しく知りましょう

          パチンコを打ち始めてからの合計がプラスでなければ、勝っているとは言えません。「毎月1万5千円までと決めていて、勝ったり負けたりです」という人がいましたが、ということは、まあ毎月1万5千円ずつ、年間で18万円負けている、ということです。

          有料
          100

          1.まずはパチンコ・パチスロで勝っている、という状態は…

          パチンコ・パチスロ検定

          氏名           得点      点 *解答は問題の下にあります。 【基礎用語編】(1問ごとに2点 計30点) 1.4円で玉を貸し4円で買い取る営業形態を【         】という。 2.4円で玉を貸し3円以上で買い取る営業形態をしばしば俗に 【         】という。 3.確率変動絵柄の大当たり終了後だけ時短があると【        】スペック、通常絵柄の大当たり終了後も時短があると【        】スペックという。 4.玉を流して個数を数える機械を

          有料
          300

          パチンコ・パチスロ検定