100日ぶりの2連休【訪問看護ステーション開設100日〜117日目】

長らく更新サボってしまいましたが、キリがないので、こんな書き方↑^^;

開業からあっという間の100日。

あっという間の4ヶ月。

いや〜、シビれました^^;


利用者さんお一人おひとりごとに必死で学びつつ、先輩がたから必死で吸収しつつの100日。49歳には身体的にしんどいことも多かったです。おっちゃんですから(あー疲れた^^;)

でも楽しかった!ってのもほんと。

新しいことは楽しい。訪問が楽しい。予想以上に楽しいのです。おかげさまで毎日ワクワク^^。しんどいことを超える楽しさ・ワクワクだったのでなんとか元気にやってこれました。訪問看護という営み自体と、利用者さんご家族、ケアマネさんたちのような連携先の皆さんをはじめ、何よりも教えてくれるウィルの先輩たちとメンバーのおかげ様が大きかったです。

そういった訪問看護に関わる全体の”大きな家族”を心の支えに進んできた100日でした。

今回も開業以来、初の2連休を取らせてもらって「2連休ってなんて豊かなんだろう?」という人生で初めての感覚を味わいました。これまで当たり前のように2連休もらってたことの意味をやっと理解しました。感謝。



唐突ですが、、、

100日で人生は変わる


というのがこれまで100日連続ブログつけてきて感じるところでしたが(3回目?か4回目くらいかな)、今回ほどそれを想った体験もないですねえ。学びの多い100日でした。


100日前と今の自分は違う人間だし

100日前と今の自分は別の人間だし

100日前と今の自分はそれでもやっぱり自分自身なのでした。


変化を楽しみ

できることを楽しみ

できるようになったことを微笑み

できないことを愛おしみながら


また次の100日に乗り出しています。


どんどん自分自身になってきている

そんな自分の今のこころとからだのありようを、周囲との関係性を、うれしく思います。


次の100日後には、どんな自分、どんな訪問看護師、どんな訪問看護ステーションになれているかな。


楽しみ^^。


これからの100日は絶賛急成長フェーズなので、絶賛新しい仲間募集ですし、利用者さんも増えていくと思いますし、行動量maxになりますので、きっとブログ更新不定期になります(いやこれまでも不定期になってたけど、毎日つけたい欲求はあったの:誰に対する言い訳?^^;)

ここからは毎日書くことにこだわらず、残しておきたい、印象深いことを残す、を大切に書いていきたいかな。と言いつつ毎日書くかもだけど^^;(どっちやねん)


事業もブログも、その時のフィーリングとライブを大事に。無理なくぼちぼち進みます〜。



そして探求はつづく。

画像1

次男の携帯待ち受け画面。なんか見るたびハッピーな気持ちになるのです^^。日常の小さなハッピー、利用者さんと一緒にみちのとちうの仲間達と一緒にこれからもひとつひとつ、見つけていきたいなあ。


ウィル訪問看護ステーションよこはま北山田では新しい仲間を募集中です^^。

特に訪問看護経験のある看護師さん、是非気軽に直接ご連絡ください^^。

見学希望・採用応募のご連絡はこちら





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?