見出し画像

学びの旅がはじまりました

こんにちは、みなちゃんです。

ついにというか、とうとうというか、CTIジャパンのコーチング上級コースが始まりました。

これから6か月間コーチング漬けの毎日になりそうです。実際のコーチングがない日でも、常にコーチングのことを考え、学びの多い日々を過ごしています。

今まで受講したコースを振り返ってみると、今の自分の中のコーチ像は、一緒に学んだメンバと共に創られてきたんだなぁと思います。

受験勉強や一般のセミナーと違って、仲間からもらうフィードバック、その場の雰囲気、受講後のやりとりなど、言葉で言い表せない独特な感じが好きであり、そこから受けた影響は大きいと感じています。

途中、コーチングから離れていた期間がありましたが、自分自身と向き合う機会をくれた(というか改めて気づかせてくれた)ファカルティやメンバには感謝しています。

自分の中に受けたものは、誰かに渡していきたいという想いがあるので、どういった形で渡していくのか、自分なりの方法をこの学びの旅の中で見つけていきます。

決意表明ではないですが、旅の始まりの想いとして、記録に残しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?