見出し画像

イメージの大切さ

こんにちは、みなちゃんです。

アニメ「葬送のフリーレン」が終わってしまいました…。
最近、アニメを見ていなかったのですが、金曜ロードショーで放送されたのを観たきっかけで、毎週楽しみにしていました。

キャラクターやストーリーもそうですが、所々に感情を揺さぶられるセリフがあるのが気に入っています。

昔の自分ではスルーしていた何気ない一言が、今の自分に刺さったり、深いい意味があるなぁと感心していました。

この舞台では、魔法はイメージの世界と言っています。

イメージできないものは、魔法として使うことができない(使いこなすことができない)とのことです。

この「イメージする」ということは、現実でも大切だと思っています。

独立したイメージ、海外で仕事をしているイメージ、プロジェクトが成功したイメージ、田舎でゆっくりと生活するイメージ・・・

人がなりたい姿、ありたい姿をイメージすること。
普段の仕事で忘れがちであり、年を取ると今更…という気分になったりします。
でも、自分の姿をイメージすることによって、何を感じるか、そうなるために何が必要なのかが見えてきます。

新しいことを始めることは、色々なことを考え躊躇すること、勇気がいることが多いと思います。そんな時は、それをやった時のゴールの姿を想像してみてはいかがでしょうか。

3月も終わりです。
来週から新年度になります。

1年後、24年度が終わる時に自分はどうなっていたいのか。改めてイメージし、1年後、この記事を見て振り返ってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?