コーチングの学びを再開して思うこと
こんにちは、みなちゃんです。
パリオリンピック開催中ですが、仕事が終わるとちょうどオリンピックの中継をやっているので、ついつい見てしまいます。
初めてみる競技も、ルールが分からなくても、選手がこのために一生懸命努力してきた姿を見ると、心打たれるものがあります。
話は変わって、ちょうど1年前にコーチングの学びを再開しました。
この1年で、自分がどれくらい成長したのだろう?
何が大きく変わったのだろう?
一番変わったのは、自分や相手を信じるということだと思っています。
昔の自分は、言い訳をしてすぐあきらめることが多かったですし、仕事でもうまくいかない相手を能力が無いと判断し、評価していませんでした。
でも、この1年間コーアクティブコーチング®づけの毎日を過ごしてきたので、相手を信じることだけでなく、自分自身も成長する、変える力があるということを信じて行動できるようになりました。
それもあってか、色々なことにチャレンジするようになり、多くの人と接する機会も増えてきました。
また、自分のやりたいことが具体的に見えてきたことや、数年後こうなりたいといった姿が見えてきたので、それに向けて努力しようという気持ちになっています。
ただ、それをするためにどうしたらいいのか、もどかしい状態にいるのも事実です。もっと、●●があったら~という呪縛にとらわれているので、そのメンタルブロックを外さないといけないですね。
1年前には想像できないくらい、自分は大きくなったと思います。来年の今は、どんな姿になっているのだろう?どんな夢を描いているのだろう??
それを想像しただけで、なんだかワクワクし、楽しい日々が送れる気がしてきています。
今の自分があるのは、私だけでなく、家族や多くの仲間がいたからこそ。
出会った人を大切にしていきたいという想いを大切にし、これからも、多くの人にコーチングを提供し、自分が求めている人生を送れる人を増やしていきます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?