見出し画像

ひさびさのリボンレイ

おかげさまで、日本補助犬情報センターのチャリティストアもオープンから1ヶ月経ち、多くの方にお立ち寄りいただき、ご購入いただいてます!感謝!

おうち時間を有効に使えて、趣味も活かせて、ほんと、ありがたいです。

実はこのチャリティストアの前に、個人でハンドメイド販売サイトにひっそり出品していた私。

でも、ほとんどプロのような作家さんの、素晴らしい作品の山、山、山、、の中で私の作品は埋もれ、1年くらい前に1度、ネックストラップとアメフトキーホルダーが売れただけでした。一応、「売り上げの一部は補助犬啓発のための活動に寄付します」ってしてるけど、寄付できるほどの売り上げがない(涙)状態。なので、ほとんど放置でした。

それが、なぜか、チャリティストア向けにミシン踏み踏み(足踏みじゃないけど 笑)な日々になった途端、なぜか急に注文やリクエストが入るようになったのです!

ひさびさのリボンレイ編み、復活!

アメフトキーホルダーは、「チームカラーで作ります」としていたので、在庫のリボンでおためし編みをして確認していただいてから作製。どこかのチームのマネージャーをやっている方からは6個もオーダーいただきました。

画像1

そして、ドッグチョーカー。

IDなどを下げるネックストラップを出品してたのですが、それのアレンジとしてリクエストいただきました。パーツなどについてもしっかり打ち合わせさせていただき、ご希望に沿えるものに仕上げることができました!

画像2

これをきっかけに、「ドッグチョーカー」という未知な世界を知ることができ、販売サイトを見ると、革製や蝶ネクタイのようなものはたくさんあるけど、リボンレイはあまり見かけず、もしかして、需要ある??と、ズーズーしくも考え、この度、受注製作として初出品。

画像3

仕事犬としてアクセサリーにはあまり縁のないチャンプですが、モデルをしてもらいました。

画像4

画像5

画像6

「なんやねーん」って感じですが(笑)

https://www.creema.jp/creator/3526166/item/onsale

また何か、考えよっと。

どなたかの目に止まるといいな。

手を動かしている時は、いろんなこと忘れられて、夢中になれる、、、こんな趣味があって、ほんとよかった。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,427件

いただいたサポートは私の人生を支えてくれた聴導犬をはじめ、補助犬の理解啓発のための活動に生かさせていただきます。