見出し画像

I am ニート。

つれづれなるまゝに、ひぐらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ

(やることもなく手持ち無沙汰に、一日中硯に向かって、心に浮かんでは消える、とりとめもないことをこれといったつもりもなく書いていると、何ともおかしくなってしまう)

新卒就活失敗からのニートになりまして、毎日↑こんな感じで過ごしてます。実際ツイ廃してます。
バイトをやってる訳でもないので、正真正銘のニートです。

ニートになって1ヶ月経ちましたが、正直めっちゃ楽です。あと1年はこの生活してたいですね。世間はコロナですし。おすし。
僕は、実家に帰ってるんで、働かなくてもとりあえず生きていけるし、親とも仲いいんで就活についてもあまりガミガミ言われないです。

毎日ダ~ラダ~ラ過ごしてます。一応就活もしてますが、エージェント経由の所以外は面接まで行き着けないことがほとんどなので、マジで誰にも必要とされてないんだなと思います。
まあ、大学時代勉強もせずぼーっと過ごしてたので当たり前なのですが。

就活を通して自分には何もないんだなってのを凄く感じます。
内定もなければ、彼女もおらずお金も無い。とりわけ芸術の才能がある訳でもなく、中途半端な顔面なのでSNSでバズることもない。

ないないない何にもない。
でもそんな自分でも嫌いになれない。自殺とかリスカ出来る人は凄いと思いますね。僕は可愛い自分を傷つけたくないですもん。

働いたら幸せになれるのか。
それは働いてみるまでわかりませんが、特段働きたくもありません。毎日スーツに身を包むのも嫌だし、好きな髪型髪色服装で過ごしたいです。

まあワガママなんですね結局。夢も目標もなく、努力もしない。そんな野郎が自由に生きれるほど世間は甘くなかったです。

どうすれば幸せになれるんでしょうかね。。。

自分のポリシーを曲げてまで現実社会に適合するくらいなら死んだ方がましとか思っちゃうくらいなんで、根はマリアナ海溝より深そうです。

今の支えは家族と僅かな親友とTwitterの同志の皆さんと推しの皆です。
I love you guys.


「パトラッシュ僕はもう疲れたよ。」

画像1

画像2

画像3


👼👼👼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?