見出し画像

イケメン考察[SixTONES 松村北斗編]

Twitterにも書いたんですけど、ネタ不足なんでこっちでも載せます。
整形×ジャニーズオタクの僕が個人的に考察しただけなので、間違いは多々あると思われます。幹弥あたりが見たら色々訂正されると思います。当たり前ですが。

https://www.youtube.com/channel/UCwywumWHI4_hQtZpJwsC8cw

↑↑↑幹弥はこの人


では、早速本題。


Qなぜ松村北斗はイケメンなのか

①目

画像1


・蒙古襞が張っておらず目の横幅が大きい。
・眉骨が発達している為、目の縦幅が狭くても凛々しく見える。瞼の脂肪も少ない。そのため、奥二重なことがプラスに作用し、逆にセクシーで切れ長な目付きを演出している。
・少し小さめな涙袋もシャープな目元とマッチ
・目の開きはあまり良くない??

②鼻

画像2


・鼻筋がスッと通っていて綺麗。プロテーゼが入っているよう。菅田くんの鼻に似てるかも。
・鼻根はあまり高くないが、鼻先にかけてツンと尖っており、鼻先がシャープで洗練された印象。
・鼻柱・鼻翼の垂れもなく、横顔から見てもとても綺麗な鼻。

③口

画像3


・芸能人らしい真っ白な歯
・薄い唇
・上唇と下唇の幅のバランスが抜群。
・笑うと口角がキュッと上がって可愛い。

④輪郭・骨格

画像4


・程よく男らしく張っているエラ
・顔の縦幅が短く、とても小顔。
・顎先も突出していて、Eラインも綺麗。
・眉骨、鼻、顎(中顔面)が前方に発達していて、エラも張っていて、顔の奥行きが素晴らしい。所謂コーカソイドの骨格。
・奥目も相まって横顔の綺麗さ◎
・横からみた骨格が正方形(正方形の人は大体イケメン・美女)




結論

・コーカソイドの骨格と薄くあっさり洗練されたパーツが絶妙に噛み合った、クドくも薄すぎもしないとても綺麗な顔。ジャニーズっぽくない顔なのに凄い。最近は中性的な顔がもてはやされてるけど、結局北斗みたいな男!って部分があった方がカッコイイよね。

芸能人の塩顔イケメンは、おそらく大体の人が骨格コーカソイドです。覚えたての言葉めっちゃ使いたがる人みたいになった。そうです、コーカソイド覚えたてです。

輪郭がのっぺりしてて、パーツも薄いとただのブサイクになるので。
あ、僕のことなんですけどね笑

画像5


俺モンゴロイド過ぎて泣けるわ、、、
骨格は変えられないので、仕方ないですけどね。それより鼻整形したい。ボテっとしてる。

第2弾はきょも書くかな、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?