見出し画像

【JieDa】(ジエダ)超話題の今季最注目ブランド!

どーも、こんにちは!
ご覧いただきありがとうございます😄

5月も下旬に入り、ちょうど季節の変わり目なので
夏服を着る機会も多くなってきましたね!


そこで今回は


周りのおしゃれさんと差をつける


私なりのおすすめメンズブランドをご紹介していきます👏🏻


2019年の春夏コレクションはどのブランドも豊作で、選びがたいですが.......


まずおすすめするのはこちら!!

JieDa(ジエダ)

です!!!!👏🏻

おしゃれな方ならご存知だと思います、
この夏最もホットなドメスティックブランドです🔥


ざっくりJieDaのご紹介

デザイナーは 代官山にある有名セレクトショップ「菊信」のオーナーの藤田宏行さんで

「ストリート」と「モード」の境界線を失くし
流行にとらわれない独自のスタイルの服づくりが魅力です☝️

今年3月に行われた Amazon Fashion Week TOKYO (通称東コレ)にも初参戦し、
最もと言ってもいいくらい注目されていました笑

個人的に好きなルックはこちら↓

変形シャツと変形ジャケットによる絶妙なレイヤードが綺麗ですね
ジャケットは丈が短く袖が長いので、
ビッグシルエットのインナーとの相性が抜群!
横から見た時のふわっとしたシルエットもたまらないです👏🏻

ギンガムチェックのダブルテーラードに
鮮やかな ややスポーティな青のインナーが映えますね
それと同系色のデニムパンツはこちらも変形で
色のグラデーションや、立体感のあるレイヤードを楽しむことができます☝️

大人気のJieDaですが取り扱いが少ないため
入手が困難で人気のアイテムだと結構プレ値がついたりします!
欲しいアイテムを見つけたら迷わず買いですよ👀

アイテムの一つ一つに"JieDaっぽさ"があるため
街で「あっ、あれJieDaのやつだな」って分かるのもすごく良いですね☝️


代表的なアイテムは、ハウンドトゥースといわれる
日本で言う千鳥格子のセットアップです!!

高級感があるのにキッチリしすぎず、
野暮ったさがあるようでない。
そんな洗練された印象のあるアイテムです☝️

ファッション系YouTuberやインスタグラマーにも注目され始め、
それで知ったという方も多いと思います

私が見たJieDaの着こなしで一番良いと思ったコーディネートがこちら↓

ギンガムチェックのセットアップに
フーディをインナーにしてカジュアルダウン。更にサイドゴアブーツとバケットハットで
ミリタリーテイストを加え、トレンド感の強いコーデとなっています!


個人的なJieDaのイメージが
"見たことあるようでない服"
なので、セットアップを崩し今っぽくアップグレード出来ているこのコーデは
そのテイストに沿っていてすごく良いと思いました👏🏻

私自身もすごく好きなブランドで、
決めてる感がないのに決まってるところがドンピシャです笑


2018年の秋冬のコレクションからだんだん多くの方に知られるようになり、
この夏おすすめって言いましたが、これからも更に注目されるので
目が離せないブランドですね!



JieDaの2019年春夏コレクションの全ルックはこちら


JieDaのホームページはこちら


#ファッション #メンズファッション
#春夏ファッション #トレンドファッション
#ファッションブランド #ファッションブログ #JieDa