自己紹介から始めてみます。


はじめまして。

本乃ホタルといいます。本好きの理系大学生(男)です。

初投稿ということで何を書こうかなと思ったのですが、ひとまず自己紹介かな?と思ったので、noteを始めた理由とか、本好きになった理由とか書きます。

noteを始めた理由

noteを始めたのは、

書評を書いてみたい!

と思ったからです。自分は本が好きで1日か2日で本を読みます。読み終わった後に整理として内容をまとめたり、友達に内容を共有したりするのですが、せっかくならもっと多くの人と本の面白さを共有できたらいいなと思っていました。別の本同士で知識が繋がる感覚は大好きです。自分でその方法を勉強していく中でブログはなかなか面白いのかもなと思いました。

また、読書を効率的にするためにもアウトプットが大事というのをいろんなところで見たり聞いたりしていました。なので、自分の勉強用としてもすごくいいのかなと思っています。

それ以外にも、文章を作る訓練になるなーと。実際、

自己紹介なんて余裕だぜ!!

なんて始める直前は意気込んでいたものの、何を書いていいかわからずこのように拙い文章を曝しています…


上達するように頑張ります!!!


本を好きになったキッカケ

キッカケは中3の時に読書感想文の課題で野球に関する本を読んで面白い!!となってから。そこから1日1冊ペースで読んでいたと思います。ただ、高校は部活が忙しかったのでしばらく離れていました。再燃したのは大学に入ってからです。また1日1冊読むようになりました。


つらつらと書きましたが、何か月かしたらまた自己紹介書いてみます。
これからよろしくお願いします。



#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?