日記 1/27

試験期間中で日記書く時間が…でも今日は息抜きにゆっくりしてたので日記書こうと思います。6日ぶり?毎日更新はどこへやら。

今日は朝4時に起きてみたけど、眠くて眠くて朝全然集中できなかった。やっぱり6時起きが自分には合ってるのかな?通学が始まったらまたチャレンジしよ。今は遠隔授業だしいいや。というか早く起きてもそこから全然集中できてなかったら意味なくない?と思った。

休学する前の自分からすれば全く考えられないことなんだけど、試験の勉強を一週間前からちゃんとやっててすごい。えらい。ほめたい。24歳になってようやく身についた…というか積み重ねってすごい。前ならレポートなんか徹夜でやって出して、これでよかったのかな…でも余裕なかったし…っていいつつ無理やり自分を納得させてたけど、一週間後の提出期限に余裕で間に合うレベルで進んでて超絶驚いてる。自分褒めること大事、今までけなしてきたぐらいに褒めてもプラマイゼロだからセーフ!

積み重ねと言えばダイエット。順調です。今71.9kg。昨日二週間ぶり?ぐらいに走って超絶気持ちよかった!4周走り切れたし満足。前みたいに毎日走ることはやめて、週一ぐらいで走るのがちょうどいい気がしてきてる。食事も夜寝る前にプロテインっていう形になっても全然平気になってきた。その代わりお昼は遠慮なく食べてる。(笑)ちゃんと噛んでる、もちろん。

真面目に生き始めてからの変化がすさまじい。ツァラトゥストラみたいな超人を目指して、仏教の修行僧みたいにひたすら克己するように生きてる。親にまだ腹立ってる24歳のケツの青いガキだけど、イラッてなって余計なこと言ってぎくしゃくするのもやだし、心を静めるトレーニングだと思って親と接してる。最高だね、イライラしてたときに比べて家事とかの作業効率が全然違うし。イライラし始めたときは一回深呼吸して、修行僧になりきればいい。というか余計なこと言ってぎくしゃくしたことって結局、自分の余計なこと言った行為がインスタントカルマとして気まずさを生み出してるんだなって思うと、怒る感情が余計なんだなって思う。What goes around, comes aroundね、マジで。親も働いて疲れたところに子供の文句なんか聞いてる余裕ないだろうし、自分だったら「うるせえクソガキが」って言ってしまってるだろうなってことを考えると、親ってすごいなぁっていつも思う。親も直してほしいところあるけど、切迫した状況にならない限り変わるなんて無理だしね。他人を変えるより、自分が変わろうってことだね。

今日は晩御飯を作った、自分は食わないけど。でかいとん平焼きにキャベツと豚バラの蒸し鍋。卵4つ使うとか、初めて作ったサイズのとん平焼きだったけどなんとか形になってよかった。オムレツ作るとき、小手?フライ返し?だけでなんとか包もうとしてしまうけど、フライパンのふちを使って作ったら上手いことできて感動した。テフロンさまさまですね。親は満足してくれたみたいでよかった。

勢いだけで久しぶりにnote書いたけど、自分の書きたいことだけ書いてるの楽しいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?