見出し画像

教えるということ。教わるということ。

「育ててくれるひと」

教育と成長について。

日本はかなりありがたい世の中。
乞えば教えてもらえるし、
システムによって乞わなくても
教育してもらえる環境がある。

そのことにまずは感謝しかないです。
ただし、「してもらう」という学ぶ姿勢は得るものが小さい。
教育が「当たり前じゃない」と理解してる人の行動と姿勢は
その比じゃないスピードとパワーで成長する。

そして、成長した先には、
また自分も教えていくんだという意識がある。

その心構えの差は大きい。
今、特にそこ意識をして仕事をしています!

まだまだ今は結果になってないですが、
結果出せるように指導してくださる方がいる。
その人の時間を使って伝えてくれている。

成長するためには大変なことが多いですが、
そういった環境はほんとに感謝すべきことで、

だからこそまずはとことん素直に吸収して
かつ試行錯誤のチャレンジ数を増やします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?