理想を成す為に。

「筋トレと成長」

筋肉は、筋繊維を壊して、肥大・強固になる。
成長は、自分の限界や常識を壊して、変化していく。

パーソナルの人から聞いたこと。
筋トレは地道なもの。
一回の筋トレでかなり負荷をかけても、
筋肉が成長するのは紙一枚くらい。

筋トレはその紙一枚を何度も何度も
地道な努力を繰り返して重ねていく行為。

ゲームであるような、筋肉が一気に大きくなる魔法なんてない。

あるのは、とにもかくにも、
地道な作業をやり続けるかどうか。
それだけです。

逆に一度止めてしまうと、
元に戻るスピードは思ってる以上に早い。

大事なのは、結果を出したかったら、
「継続すること」。
結果が出るまでやり続けること。

これは、
スポーツにしても、
勉強にしても、
調理の技術でも、
信頼関係も、
人生における多くのことが、
この原理に当てはまる気がします。

やり続けたら成長し、
足を止めたら、その成長も止まる。

そして、足を止めても、
唯一止まらないのは時間。
時間は戻ることもできないです。

後悔しない人生を、
自分の描いた人生を、
創り出すための唯一の方法は、

その結果を生む原因となることを
「継続する」こと。

このことを、常に頭に置いて
一瞬一瞬を最大限大事にして生きます!

まずは、その継続する先の結果を
明確に決め、描くこと。

あとは、とにかく結果が出るまで
継続します!シンプル!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?